とろサーモン村田、ドラマ火花での役所や演技の評価は?映画にも出てる?​

   

​とろサーモン、M−1グランプリ優勝おめでとうございます!

和牛ミキもよかったのですが、最後はとろサーモンでしたね!

M−1の番組中、とろサーモンの村田さんがドラマに出ているという発言を聞いて、おや?と思い、調べて記事にしてみました。

 

 

Sponsored Link
 

 

 

​​とろサーモン村田、ドラマ火花での役所や演技の評価は?

とろサーモンの村田さん、実はNetflixのドラマ「火花」に出演していたんですね。

火花といえば、ピースの又吉さんが書いた小説で、芸人が書いた小説が芥川賞をとったということで、かなり話題になりましたよね!

買いに行った人は多かったんじゃないでしょうか?

 

村田さんは読書家で、好きなジャンルはプロレタリア文学というインテリさんです。

僕なんかはプロレタリア文学と聞いただけでちょっと引いてしまいますね(ー ー;)

村田さんが演じた役ははてさて、どんな役所だったんでしょうか?

 

村田さんが演じたのは、お笑いコンビ「あほんだら」の神谷の相方、大林和也でツッコミ役でした。
本職もツッコミですから、多少は演じやすかったかもしれませんね!

この神谷という人物は物語の準主役ですので、その相方なら俳優デビュー作にしてはなかなか大きな役柄を得たのではないでしょうか?

 

ちなみに、この大林和也のキャラクターは

喧嘩っ早くて地元では有名な不良とう設定なのだそうです。

設定は村田さんのキャラからはちょっと遠いですが、

渋い演技でなかなかの高評価を得たようです!

 

とろサーモン村田

 

 

とろサーモン村田、他の作品にも出てる?

とろサーモンの村田さんは前田敦子さんのMVに出演したり、ナレーションも上手なので仕事が多いそうですよ。

そして、映画「牝猫たち」にも出演していて、芸人・ナレーター・俳優としてこれからますます仕事が増えそうですね!

 

ちなみに、相方の久保田さんは2017年1月放送のドラマ「増山超能力師事務所」に出会い系カフェの店員役として出演したことがあります。

 

意外にも久保田さんもドラマ出演していたんですね(笑)

って、あれだけ漫才が上手なんですからセリフぐらい簡単に覚えてしまうんでしょうね。

考えてみれば、漫才師って俳優と似てるとこあるんですね。

 

 

Sponsored Link
 

 

 

ドラマ火花はとろサーモン村田、映画には出ない?

さて、気になるのは、ドラマ版ではとろサーモンの村田さんが演じた大林役ですが、映画版では誰が演じたのでしょうか?

映画版では、三浦誠己さんが演じることになりました。

三浦誠己さんはかつてはお笑い芸人として活動されていたんです

 

1996年にお笑いコンビ「トライアンフ」を結成しましたが、翌年に解散し、それ以降はピン芸人として活動していました。

そして2003年から俳優に転向しています。

とろサーモン村田さんは残念ながら、映画の方には出ないようです。

 

と、まぁ今日はそんなところです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 - お笑い芸人 , , , ,