大下容子の若い頃が可愛い!(画像)身長は何㎝?当時の担当番組は?

   

テレビ朝日の大下容子アナのやわらかい雰囲気が好きです。

最近はアイドルみたいなアナウンサーも減ってきて、大下容子さんみたいな癒しを与えられる人が人気があるみたいですね。

さて、そこで大下容子アナの若い頃ってどうだったんだろう?と思いましたので、

調べて記事にしてみました。

昔も可愛いんですよ!

 

 

Sponsored Link
 

 

 

大下容子の若い頃が可愛い!画像が見たい!

大下容子アナの趣味は映画鑑賞、カラオケ、テニスなのだとか。

文武両道といった感じでしょうか?

それとも大学生みたいに若いという印象でしょうか?

 

それもそのはず、これらの情報はテレビ朝日のアーカイブから見つけてきたので今はもっと違う趣味をお持ちなのかもしれませんね。

 

さて、若い頃の大下容子アナですが、けっこう可愛かったですよ!

今でも可愛さが残っていて、とても魅力的に年を重ねられていると思います。

アーカイブに画像も残っていました!

 

最近の大下容子アナウンサーが人気急上昇中!ということで、好きな女子アナランキングのトップ3に食い込んだそうですね!

僕のイチオシは相変わらず加藤綾子アナですが(^^;)

大下容子アナ推しの方、気を悪くされたらすみません。。。

 

しかし、下の写真、誰かに似てると思ったけど、名前が出てこない…モヤモヤする…

 

 

大下容子

 

 

大下容子の身長は何㎝?卒業した高校や大学、実家や家族構成は?

さて、気になる大下容子アナ情報ですが、

まず、大下容子アナの身長は161cmです。

広島県広島市出身で、卒業した高校は広島大学付属高校

大学は慶応義塾大学を卒業されています。

 

広島大学付属高校は広島県内の偏差値ランキング2位の超エリート校です。

偏差値75ってどんなん?( ゚Д゚)

 

大下容子アナの実家は広島市で病院を営んでいるそうです。

地元では有名なのだとか。

そして大下容子アナにはお兄さんがいて、その病院の経営はお兄さんがされているそうですよ。

家族構成についてはよくわかりませんが、4人家族なんでしょうか?

 

実家が病院経営で、高校、大学は超エリートときて、

テレビ朝日のアナウンサーですからね。

素晴らしい経歴ですね(*´Д`)

どこの会社の面接受けても内定もらえたんでしょうね。。。

 

僕は結構就活で落とされまくった方ですが、内定0のくせにスノボーしに遊びに行ってたりしたから、

企業の人事担当者の人を見る目は確かだったということでしょう(笑)

 

 

Sponsored Link
 

 

 

大下容子の入社当時の担当番組は?

初のレギュラー番組は「Jリーグ A GOGO!!(ジェイリーグ・ア・ゴーゴー)」というテレビ朝日のサッカーの情報番組でした。

Jリーガーに生出演してもらって、インタビューする企画もあったそうです。

現在は「ワイド!スクランブル」のイメージでしょうか?

 

大下容子アナは1998年からずっと司会を担当されていますのでもう20年近いですね。

最近では元SMAPの香取慎吾さんとのスマステーションが印象的でしょうか?

 

その他にも、「ステーションEYE」「峰竜太の元気一番」「やじうま6」「TVぶらんち」などなど、調べてみると当時のユニークな番組タイトルがたくさん出てきました(笑)

昔のテレビは結構やりたい放題でしたよね!テレビに限らず、ありとあらゆるものが規制が緩くて、今思い出すと信じられない世界がありました。。。

 

昔と現在と、どっちがいい?ってきかれたら現在って即答しますけど(笑)

 

と、まぁ今日はそんなところです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 - アナウンサー , ,