デッドプールとスパイダーマンの関係性は?映画では共演NGなの?

   

ディズニーR指定の映画を作るというニュースを見て、

マジか( ゚Д゚)と思いました。

 

家族で楽しめる映画をお届けすることにこだわっていたのかと思いきや………

そうしないと売り上げが取れない時代なんでしょうか………

さて、このマーベルコミックスのヒーロー「デッドプール」、

パッと見のルックスは完全に武装したスパイダーマンですよね?(笑)

 

 

Sponsored Link
 

 

 

デッドプールとスパイダーマンが似ている?関係性や共通点は?は?

では、デッドプールとスパイダーマンの関係性について、みていきましょう。

デッドプールとは、スパイダーマンみたいな呼び名であって、ちゃんと本名があるんです。

本名はウェイド・ウィルソン。

ちなみに、スパイダーマンの本名はピーター・ベンジャミン・パーカー。

 

悪そうなルックスはそれもそのはず、X-MENシリーズの悪役(脇役)で登場していたそうです。

どんな経緯か、脇役のデッドプールに人気が出てしまったため映画化してしまいました(笑)

 

デッドプールという名は、その施設が被験者同士を戦わせて誰が生き残るか賭けるというデッドプール・ゲームを楽しんでいたことに由来しています。

X-MENのヒーローたちはウエポンX計画によって人体を改造された人たちですよね。

 

そして、デッドプールにも人体実験を志願する理由があったのです。

デッドプールは末期の肺がんを患っていました。

そのため強力な治癒能力が欲しかったのです。

 

しかしデッドプールは実験の結果、驚異的な治癒能力を得た代わりに、

全身がん細胞となり、醜い風貌になってしまいました。

だからマスクを被っています。

とても似たルックスのスパイダーマンとは誕生の背景が結構違いますね。

 

スパイダーマンは自ら望んで実験体になったのではないですからね。

偶然、遺伝子改良されたクモに噛まれたのですから。

 

そんな彼らの共通点は、マスクの他におしゃべりなところ。

デッドプールは人体実験の末、精神を病んでしまって性格が破綻してしまいました。

戦闘中でもお構いなしに下品なジョークを飛ばします。

 

対して、スパイダーマンもおしゃべりなヒーローなんですね。

スパイダーマンも戦闘中にたくさんのジョークを飛ばしますが、

でもそれが作戦だったりします。

 

 

デッドプール

 

 

デッドプールとスパイダーマンの関係性、二人は友達?

実は、デッドプールとスパイダーマンはコミックスでは絡みがあるんですね。

ただし、一方的にデッドプールがスパイダーマンに絡んでいるといった感じでスパイダーマンからは煙たがられています(笑)

 

スパイダーマンのアパートに押しかけられそうになったり、メイド服をきたデッドプールを見せられたり、一緒に戦うこともありました。

特に仲がいいというわけではないので、友達ではなさそうですね。

デッドプールの方は友達になりたいと思っているそうですのでちょっと切ない。。。

 

しかし、この設定はファンには大ウケのようで、ファンフィクション作品が多数制作されているそうです。

 

どうやらデッドプールのデザインがスパイダーマンに似ているのは参考にされたキャラクターの一人がスパイダーマンだったということもあるようですよ。

 

 

Sponsored Link
 

 

 

デッドプールとスパイダーマンの関係性、映画では共演NGなの?

さて、ここではデッドプールとスパイダーマンの共演NGの可能性について、見ていきたいと思います。

コミックスではデッドプールとスパイダーマンは共闘していますが、映画になると、どうでしょうか?

 

デッドプールの制作会社は「20世紀フォックス」ですが、

スパイダーマンは「コロンビア・ピクチャーズ・インダストリース」です。

 

マーベル・スタジオが乗り出してこないと、映画での共演は難しいんじゃないかなと思います。

制作はマーベル・スタジオで、配給はディズニーとか。

この辺は大人の事情ですので、ファンが喜ぶ交通整備をしてほしいですね。

 

と、まぁ今日はそんなところです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 - マンガ , , ,