柴咲コウがインスタに載せたおせち料理画像は?その意外な理由とは?

   

柴咲コウさんはまだ旦那も子供もいないのですが、

ずっと前から料理が好きで、よく料理を作るそうですね。

マメな女性は素敵です。

 

休みの日には何をやっているのか問われた時、掃除と答えたそうです。

そりゃそうですね。

仕事から帰ってきても遅い時間になるから掃除はできませんね。

休みの日こそ、掃除と洗濯を心置きなく片付けるチャンスです。

 

 

Sponsored Link
 

 

 

柴咲コウのインスタグラム、たくさんの料理画像が話題に!

柴咲コウさんはインスタグラムにたくさんの料理画像を載せてくれています。

本当に料理が好きなんですね!

意外といったら失礼ですが、芸能人って忙しいからあんまり手の込んだことはしないと思っていました。

なかにはSNSに発信するために何やら凝ったことをする人もいるようですが。

 

大根とごぼうと豚肉のビール煮 #柔らかい #こうつくる #beer #圧力鍋 #8分で完成 #koclass #asahi #晩ごはん #おうちごはん

柴咲コウ Ko Shibasakiさん(@ko_shibasaki)がシェアした投稿 -


僕みたいな小市民ですら、仕事から帰ってきたら疲れて何もやる気が起きなくて、

晩ご飯はフタを開けたらすぐに食べられる豆腐納豆で済ませてすぐに寝ていましたからね。

おかげでナチュラルに痩せましたが(笑)

 

 

柴咲コウ おせち料理

 

 

柴咲コウのインスタグラムのおせちには意外な理由が?

柴咲コウさん、おせち料理にはめちゃくちゃこだわっているんです。

インスタグラムで確認できた料理はごまめ、かまぼこ、芋金時、黒豆です。

本当はもっとたくさん作っているのだそうです。

3段重を6個、しっかりと作ってお世話になった人たちにふるまったそうですよ。

 

数の子の筋を取ったり、黒豆を10時間かけて煮たり………

忙しい女優さんなのになぜそこまでするのか?

「上手じゃなくても料理を作るのが好きで、精神統一になる」からなのだそうです。

意外な理由があったんですね!

日常も常に修行になる。参考になります。

 

上手じゃなくてもおせち料理に挑戦しようとするところがすごいですよね。

僕は年末に帰省すると、母親の手伝いを毎年しているのですが、

あれ、めんどくさいんですよね。

 

特に数の子の筋を取るのは僕の仕事で、冷たい水につけてやるんで冷えきっちゃいますよ。。。

確かに、言われてみれば精神統一の世界かもしれません。

「心頭滅却すれば火もまた涼し」というように、冷たい水に耐え、ちまちまとした作業を繰り返す。

お母さん、おせち作りは精神修行の一環だったんだね(笑)

 

 

Sponsored Link
 

 

 

柴咲コウが映画の撮影で手料理をふるまった?

2010年公開の映画「食堂かたつむり」で料理シーンで本当に料理をして、

共演者たちに手料理をふるまったということがあったそうです。

共演者の一人であるブラザートムさんは本当においしかったと大絶賛したというのですから、味も確かなようです。

 

柴咲コウさんは料理を作るときには楽しく作ることを大切にしていて、

作りたいときに作る、作りたくないときには作らないそうです。

気持ちが向かった時にだけやる、何事にも通じるものがあるのかもしれませんね。

 

いいなぁ、柴咲コウさんの手料理食べてみたい(*´з`)

嫁さんに知られたら怒られちゃうな………

 

と、まぁ今日はそんなところです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 - アーティスト, グルメ, 俳優・女優 , , , ,