横井ゆは菜の妹 きな結も可愛い!(画像)通う中学校や大会成績は?

   

​フィギュアスケートの横井ゆは菜さんがミライモンスターで取り上げられたそうですね。

あの番組って、結構各分野で本当に有望な選手とかをピックアップしてるから、本当に大きな大会で出てくるんですよね。

横井ゆは菜さんもそうですね。

フィギュアスケートの日本一を決める大会、全日本選手権に出場しています。

何位になるのか、楽しみです。

⇒9位でした(#^^#)

 

さて、今日はその​横井ゆは菜さんについてではなく、​横井ゆは菜さんの妹さんについての記事を書いてみましたよ!

 

 

Sponsored Link
 

 

 

横井ゆは菜の妹 横井きな結も可愛い!画像をチェック!

横井ゆは菜さんの妹の名前は横井きな結さんといいます。

変わった名前だなと思いましたが、本名です。

お姉さんも「ゆは菜」ですから、ひらがな2文字+感じ1文字というこだわりがご両親にあったのでしょう。

 

ちなみに、横井きな結さんの年齢ですが、姉の横井ゆは菜さんとは4歳の年の差がありますので、現在は中学1年生ですね。

 

 

全日本ジュニア選手権のページに画像が載っていました。

可愛いですね!

スター性あると思います。

ただ、姉の横井ゆは菜さん同様、歯並びの矯正は必要かと思いますが………

美しさを競う競技ですからね(笑)

 

 

横井ゆは菜 妹 横井きな結

 

 

横井ゆは菜の妹 横井きな結が通っている中学校はどこ?

横井ゆは菜さんの妹、横井きな結さんが通っている中学校はどこでしょうか?

姉の​ゆは菜さんが名古屋市立南天白中学校の卒業生のようですので、同じ中学校に通われているのでは?と思います。

 

姉の​横井ゆは菜さんと同じく、邦和スポーツランドに所属していて、

きな結さんもフィギュアスケートをしています。

 

姉のゆは菜さんはフィギュアスケートの名門、中京大中京高校に進学していますので、

そのままスケートを続けていたら高校は同じところに通うのでしょうね。

 

この中京大中京高校は卒業生には安藤美姫さん、浅田真央さん、村上佳菜子さんもいます。

日本一のフィギュアスケーターになりたかったら、この高校を目指さないといけませんね(*´ω`*)

 

 

Sponsored Link
 

 

 

横井ゆは菜の妹 横井きな結の出場した大会の成績は?

横井ゆは菜さんは全日本選手権に出場していますので、成績優秀で実力のある選手というのは周知の事実ですが、

妹の横井きな結さんはどうでしょうか?

あ、成績といってもお勉強の成績ではなくて、フィギュアスケートの大会に出場した実績という意味ですよ?念のため。

 

きな結さんは今年は全日本ジュニアに出場していて、成績は14位と惜しくも入賞はできませんでした。

しかし、2017年の他の成績では全日本ノービス選手権Aで3位入賞を果たしています。

昨年は18位でしたので15位もランクアップして実力を伸ばしてきています!

将来の有望選手の一人ですね。

 

全日本選手権の難易度としては、

全日本女子選手権>ジュニア>ノービスA>ノービスBとなり、

難易度とともに年齢制限も徐々に上がっていくという仕組みです。

 

横井きな結さんの次の目標は全日本ジュニアで優勝することだと思いますので、姉の横井ゆは菜さん同様、期待したいと思います!!

と、まぁ今日はそんなところです。
最後までお読みいただきありがとうございます。

 - スポーツ , , , , , ,