内村光良の子供の小学校はどこ?年齢や名前は?子煩悩エピにほっこり!

   

ウッチャンナンチャンの内村光良さん、最近は本当によくテレビで見ます。

紅白歌合戦の司会も務められますし、

人気番組世界の果てまでイッテQも視聴率20%以上と、化け物みたいな人気番組ですよね!

昔はウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャーとか、好きでよく見てたな~。

あれは子供ウケよかったでしょうね。

覚えてる人いるかな。。。

 

さて、今日は内村光良さんの子供さんの名前や年齢、小学校について書いていきます。

 

 

Sponsored Link
 

 

 

内村光良の子供の年齢や誕生日は?

内村光良さんの子供は二人います。

2009年6月11日に長女の心音(ここね)ちゃんが誕生しました。

2013年3月23日には長男が誕生しました。

長男の名前は非公開のようですね。

まだ4歳ですから、もう少し大きくなったら教えてくれるんでしょうか?

 

長女の心音という名前、調べてみると内村光良さんの他にも心音(ここね)という名前をつけた方がいました。

その方が心音とつけた由来に感動してしまったのですが、

その子は生後間もなく手術を受けないといけないかもしれないとお医者さんに言われたそうです。

そして、その子が生まれ、お母さんが抱いたときにすごく強い心臓の鼓動を感じたのです。

生まれてくれてありがとう、という意味を込めて心音と名付けたそうです。

 

内村光良さんご夫妻がどのような心境で心音と名付けたのかはわかりませんが、

恐らくはとても深い愛情を込めた良い名前だなと、思いました。

 

 

内村光良

 

 

内村光良の子供が通う小学校はどこ?

内村光良さんの娘さんは超難関とされている小学校のお受験をクリアしていました。

成城学園初等学校です。

宮沢りえさんや松平健さんの子供も通っている名門です。

卒業生には佐藤浩市さん、藤井フミヤさん、武田鉄矢さん、森山直太朗さんなど芸能人を多数輩出している学校です。

 

心音ちゃんが幼稚園に通い始めたころからお受験の準備が始まったそうです。

難関校の受験って、小学校の方が難しいのかもしれませんね………

 

内村光良と嫁 徳永有美は略奪婚?子供情報解禁で夫婦円満の秘訣が面白い

 

 

Sponsored Link
 

 

 

内村光良の子煩悩エピソードにほっこり!

内村光良さんは本当に子供さんのことを大切にされています。

当然ですが(笑)

そこで、内村光良さんの子煩悩エピソードをいくつか紹介しますので、ほっこりしてくださいね!

 

内村光良さんは芸人です。

家で子供たちに芸を披露するんですって!

それでよく子供たちの爆笑を獲得しているそうです。

でも子供って何度もリクエストするから、大変そうですね…

 

自宅の近くに高級ジムがあって、そこのプールの見学に来られたそうです。

イッテQでものすごく泳ぎの達者な内村光良さんが見られて驚いていましたが、本当に泳ぎが得意なんですね。

ただ、高級ジムはラグジュアリーさを売りにしていることもあって、16歳以下の子供は入れなかったそうです。

そしたら内村光良さん、「子供と一緒に通えないなら入会しない」ということで

そこのジムに通うことをあきらめたんですって。

子供に泳ぎを教えようとしていたんでしょうね。

 

娘さんの小学校の運動会に、「娘の晴れ舞台を一目でいいから見たい」

たった1時間だけでしたが会場に足を運んで愛娘を一生懸命に応援したそうですよ。

 

う~ん、いいパパだ(笑)

 

と、まぁ今日はそんなところです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 - お笑い芸人 , , , , ,