南沢奈央の本名は?出身高校や大学はどこ?姉がお茶目で可愛い!

   

女優の南沢奈央さんは清純派の女優さんで、とても美しいです。
広末涼子さんの再来か!?とさえ思ってしまいますね。

 

今日の記事では南沢奈央さんの本名は嘘か誠か?とか、性格や姉について調べて書いてみました。

 

Sponsored Link
 

 

南沢奈央の本名は?

南沢奈央さんの本名は山田真穂というそうです。

ただし、本当かどうかは定かではありません。

一部のネットユーザーからの情報提供を参考にすると現時点では山田真穂が有力という程度のお話です。

 

南沢奈央さんが所属する事務所「スウィートパワー」は

どこからとってきたのかよくわからない芸名をつける事務所です。

例えば、堀北真希さんは原麻里奈が本名のようですが、

事務所がつけた芸名は堀北真希です。

 

本名をもじって芸名をつけるというのはよく聞きますが、

本名と芸名との共通点が全く見えませんね。

 

そういった意味では、南沢奈央さんの山田真穂説は本名の可能性もなくはないでしょう。

 

 

南沢奈央

 

 

南沢奈央の出身高校や大学はどこ?

南沢奈央さんの出身高校は明治学院高校で偏差値は68という難関校です。

ちなみに、小学校は埼玉大学付属小学校で、

中学校は明治学院中学校です。

高校にはそのまま進学したんですね。

 

土屋太鳳の弟は声優土屋神葉で「ハイキュー!!」に出演、どんな役?

 

所属した部活動はバスケットボールやバトミントン部です。

文武両道のうえに、高校生から芸能活動をされていますので、

優秀でとても真面目な性格だと想像できます。

 

高校生の時、同じ事務所の先輩である黒木メイサさんの舞台を見たことをきっかけに

今まで前向きではなかった女優を目指すようになったそうです。

女優デビュー後、ドラマ「相棒」や「赤い糸」で活躍しましたね!

 

広末涼子の目の色が変?怖いの声や目頭切開したという噂、見分け方は?

 

南沢奈央さんの出身大学は立教大学です。

自己推薦で合格されたようですね。

AO入試と混同されやすいと思いますが、自己推薦は自分の実績や能力をアピールする入試形式ですので、

南沢奈央さんは高校生の時から芸能活動をされて主演も務められていましたので、

実績は十分だったでしょう。

 

Sponsored Link
 

 

南沢奈央の姉がお茶目で可愛い!

南沢奈央さんは3人姉弟の次女です。

お姉さんとのエピソードがお茶目で可愛いんですよ!

 

お姉さんは読書家で、湊かなえさんの作品のファンだそうです。

そして南沢奈央さんも読書家ですから姉妹で本の紹介をしているようです。

あるとき、お姉さんから渡された本の帯にこう書かれていました。

「お姉ちゃん、あなたは本物なの?」と。

 

南沢奈央さんは読書日記ブログにその時の心情を書いてくれています。

「どれだけ面白いのかと気になるけれど、その前にお姉ちゃん、この本を受け取った妹は、心がざわついています。この本によってわたしに何かを伝えたいの?お姉ちゃんのことを本物かどうか疑えってこと?……」

姉妹揃ってお茶目で可愛いですね………

ちなみに、南沢奈央さんとお姉さんの血液型はO型でお揃いですよ。

と、まぁ今日はそんなところです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 - 俳優・女優 , , , , ,