芦田愛菜の親の学歴や仕事・年収は?親戚が会長だった大企業はどこ?

   

芦田愛菜さん、子役のころからずいぶんと育ちの良さそうな子やな~と思って見させていただいておりましたが、

調べてみると、ものすごいエリート一家の血筋でした。

家は大きいんでしょうか?

僕みたいな小市民にはそんなしょーもないことばかりが気になります。。。

 

今日は芦田愛菜さんのご両親や親せきについて記事を書いてみました。

 

Sponsored Link
 

 

芦田愛菜の両親の学歴や仕事・職業は?三井住友銀行のエリート!?

芦田愛菜さんのお父さんの学歴は早稲田大学商学部です。

その後三井住友銀行に入行し、現在では支店長を3支店も歴任したエリート銀行マンです。

銀行マンですから2~3年に1度は転勤がありますね。

それでも我慢できるのは高収入や恵まれた福利厚生があるからですね。

 

銀行マンと言えば、少し前にかなりブームになった「倍返し」の半沢直樹を思い出してしまいました。

あれ、面白かったですよね!

堺雅人さんがしばらくの間なにやっても半沢直樹にしか見えなくて(笑)

上戸彩さんも可愛かったです!

香川照之さんの演技があまりにも強烈で一発でファンになってしまいました。

 

 

話が逸れてしまいましたが、

芦田愛菜さんのお母さんの学歴は一流大学卒とされているだけで具体的にはわかりません。

職業は専業主婦です。

旦那さんがメガバンクの支店長ですからね。

贅沢さえしなければ、共働きせずとも家計は余裕でしょう。

 

 

芦田愛菜

 

 

芦田愛菜の父親の年収は?三井住友銀行の支店長っていくらもらってるの?

芦田愛菜さんの父親は三井住友銀行の支店長ですから、

年収は一般企業と比べるとやや高めに設定されていますね。

およそ1,200~1,500万円のようです。

 

芦田愛菜が中学受験でどこの塾に通った?慶応義塾に合格した勉強法は?

 

支店長の役職は本部の部長の一つ手前ですから

銀行マンとしてはかなりの出世をしていると言えます。

部長の上は執行役員以上になりますので、社員から経営者側になりますね。

 

銀行マンで出世しなかったら相当辛いと思います。

転勤、出向の繰り返しで中には単身赴任という人も多いでしょう。

 

Sponsored Link
 

 

芦田愛菜の親戚が会長だった大企業はどこ?京大卒のエリート!

芦田愛菜さんの親戚に商船三井の元会長の芦田昭充氏がいます。

商船三井といえば、日本でも指折りの大企業です。

親戚とは正確にいうと、芦田昭充氏の大姪が芦田愛菜さんということです。

 

大姪って聴きなれないですが、大姪とは兄弟姉妹の孫娘のことです。

芦田愛菜さんの祖父か祖母が芦田昭充氏のご兄弟ということですね。

 

2014年の役員人事で退任して、現在では相談役です。

ちなみに、芦田昭充氏は京大卒です。

 

芦田愛菜さんはとんでもないエリート一族だったわけです!

 

 

と、まぁ今日はそんなところです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 - 俳優・女優 , , , , , ,