安室奈美恵のドコモCM、曲名や撮影場所は?メイキングはファン必見!

   

今年で25周年を迎える安室奈美恵さん、
9月の引退が惜しまれますね。

紅白歌合戦ではheroを歌ってくれて、かなり話題になりました。
NHK頑張りましたね!

 

Sponsored Link
 

 

安室奈美恵が出演しているドコモのCM、曲名は?

安室奈美恵さんが出演している携帯電話会社「docomoドコモ」のCM、かっこいいですよね!

CMソングに使われているタイアップ曲の曲名は「How do you feel now?」、

なんと小室哲哉さんと約17年ぶりにコラボレーションした新曲で、

オールタイム・ベストアルバム「Finally」に収録されています。

 

 

小室哲哉さんプロデュースといえば、

なんといっても第一弾の「Body Feels EXIT」ですよね!

あれはかっこよかったな~。

今聴いてもかっこいいと思いますからね。

90年代のTKブームが懐かしい。。。

 

ラストライブで歌ってくれるんでしょうか?

ライブチケットと言えば、安室奈美恵さんのラストライブはすでにプレミアもんのようですね。

イモトアヤコさんみたいな大ファンが入手できなかったら数年間は引きずりそうですね。。。

 

 

安室奈美恵

 

 

安室奈美恵が出演しているドコモのCM、撮影場所はどこ?

安室奈美恵さんのドコモのCMですが、

安室奈美恵さんが踊っている場所は東京渋谷のスクランブル交差点です。

 

映像はそうなのですが、安室奈美恵さんは実際には渋谷のスクランブル交差点では踊っていません

撮影スタジオで収録したものに渋谷のスクランブル交差点を合成しています。

だから撮影場所はどこかのスタジオが正解です(笑)

 

ドコモがCMのメイキング映像を公開してくれていましたので紹介しておきます。

これはファン必見でしょうね!

ファンでなくても楽しめる内容です。

 

 

 

 

衣装は過去のCDジャケットやライブを思い出すようなものを選んでいるそうです。

CDやDVDは今バンバン売れているんでしょうね。

 

安室奈美恵の紅白出場回数は?各年度の楽曲と、辞退の理由について。

 

しかし、僕は冗談抜きでこのドコモのCMは

昔の安室奈美恵さんの映像を引っ張ってきて合成したのかと思っていました(笑)

昔からこの顔だったと思うんですよね~。

本当に全然変わっていないと思います。

 

40歳になっても本当にいつまでも可愛いです。

 

Sponsored Link
 

 

安室奈美恵のセブンイレブンのクリスマスCMの特典がすごかった!

僕は知らなかったので、時すでに遅しという状況ですが、

安室奈美恵さんがセブンイレブンとタイアップしたクリスマスのCMにも出演されています。

 

安室奈美恵の母がハーフで苦労した話に涙…腕に刻まれた想いに感動!

 

クリスマスソング「Christmas Wish」はキャンペーン用に書き下ろされた楽曲で、

セブンイレブンでクリスマスケーキを買うと

なんとVRミュージックビデオがダウンロードできるシリアルコードと

VRを体験できる特製ビューアーがプレゼントされたそうです。

惜しいことをしました。

 

安室奈美恵さんをVRで見られるなんて、そんなチャンスはめったにないでしょう!

かなり貴重な特典でした。

 

と、まぁ今日はそんなところです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 - アーティスト , , , , , , , , , , , , ,