​ 坂本龍一の嫁・矢野顕子の現在と離婚理由は?娘・美雨の猫吸いとは?

   

​音楽プロデューサー、作曲家であり、ピアニストでもある日本を代表する作曲家の坂本龍一さん。

手掛けた楽曲は誰もが一度は聴いたことがあるものが多いと思います。

数多くのCMソングにも採用されていますからね。

 

坂本龍一さんの作品は世界中で評価されていて、映画「戦場のメリークリスマス」ではご自身が俳優として演者になっただけでなく、1983年には日本人初の英国アカデミー賞 作曲賞を受賞しています。

また、1987年公開の映画「ラストエンペラー」では日本人初のアカデミー作曲賞を受賞しています。

 

Sponsored Link
 

 

坂本龍一と嫁・矢野顕子の離婚理由や馴れ初めは?

1982年に坂本龍一さんと矢野顕子さんは結婚しましたが、

2006年8月に14年に亘る長い別居の末、協議離婚が成立しました。

 

お二人の馴れ初めは、

矢野顕子さんが「YMO」のワールドツアーにサポートメンバーとして参加したところ、

坂本龍一さんが一目惚れしたことがきっかけになったそうです。

しかし、当時の坂本龍一さんは既婚者でしたが

なんと、学生時代に結婚した妻と離婚調停中だったのです。

 

一方の矢野顕子さんはその9ヶ月前に、

前の夫である矢野誠さんとの離婚が成立したばかりで、

4歳になる息子さんがいました。

そして矢野顕子さんは離婚調停中の坂本龍一さんの子供を授かったのです。

この時生まれたのが長女の美雨さんです。

 

離婚理由について、公式の発表はありませんが

坂本龍一さんの不倫が原因とされています。

ニューヨークに家族で移住したのに、マネージャー兼秘書の女性と不倫関係にあったとかで家に帰ってこなくなったそうです。

いきなり消えてしまったら家族は心配するでしょうに…坂本龍一さんはぶっ飛んだ性格の人なんですね。

 

 

坂本龍一 嫁 矢野顕子 離婚理由 美雨 猫吸い

 

 

坂本龍一と矢野顕子の現在は?再婚してる?

坂本龍一さんは現在がんの治療のため療養中です。

2014年6月に中咽頭がんであることが診断されたとニュースになっていましたね。

ニューヨークから京都に移住する計画があるそうです。

京都の静かなところでゆっくりしてください。

 

僕はお盆になったら関西に帰省するんですけど、京都は暑いんですが静かだから好きです。

お寺で蝉の声を聞きながら昼寝したこともありました。

 

m-flo VERBAL、嫁YOONの馴れ初めは?事故から復帰しLAへ!

 

矢野顕子さんは現在、再婚されていないようです。

 

2013年に坂本龍一さんと矢野顕子さんは

1日限りで結成した「The!おそ松くんズ」というバンドで共演されています。

 

Sponsored Link
 

 

娘は歌手の坂本美雨、猫吸いとは?

歌手の坂本美雨さんは上でも書きましたが、

坂本龍一さんと矢野顕子さんの長女です。

 

満島ひかり「ラビリンス」撮影場所はどこ?歌うま動画。弟の結婚相手は意外な人

 

猫吸いの考案者として有名ですよね?

猫吸いとは、耳慣れないことばですが、愛猫かの間では有名だと思われます。

具体的にどうやるのかというと、猫のお腹などの体の一部に顔をうずめて息を吸うだけです。

なにやらいい匂いがするのだとか。

 

簡単そうに聞こえますが、コツがあるらしく、猫を油断させて素早く顔をうずめないと逃げられてしまうのだそうですよ!

 

僕は猫アレルギーなので真似したら大変なことになっちゃいますけどwww

興味のある方は試してみては?

と、まぁ今日はそんなところです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 - アーティスト , , , , , ,