張本智和の両親は名前は?中国の有名な卓球選手が日本に帰化した理由は?

   

最近卓球の試合があったら名前を聞かないことはないですね。

張本智和選手はメキメキと実力をつけて、ついに中学生全日本選手権最年少優勝という快挙を成し遂げました。

おめでとうございます!

ご両親はもともとは中国の人なんですね。

中国は言わずと知れた卓球王国ですから、

レベルの高い選手を目指そうとしたら中国にいるほうが確実なように思います。

なぜ日本に帰化したのか、理由が気になりますね。

 

Sponsored Link
 

 

張本智和の両親は名前は?

張本智和選手のご両親は実は、有名な選手だったんですね。

お父さんのお名前は張本宇(ユ)さんで、

日本代表男子ジュニアチームのコーチを務められています。

お母さんのお名前は張凌(ザンリン)さんで、

1995年に行われた世界選手権の代表選手でした。

世界ランキングは何位くらいだったのでしょうか?

 

うるさいという人もいるあの掛け声「チョレイ」には実は意味があったんですね。

まぁ、スポーツやってる本人からしたら意味なんてどうでもいいと思いますが(笑)

僕も昔剣道をやっていた頃には奇声ともとれる声を発していましたからねwww

掛け声はそもそもうるさいものです。

うるさくなかったら気合でも何でもないですから(笑)

 

張本智和さんは身長171cmで中学生にしては結構高いのかもしれません。

まだ成長期ですからもしかしたら190cmを超える大型のプレーヤーになるかもしれませんよ!

 

 

張本智和 両親 名前 中国 有名 卓球 選手 日本 帰化した 理由

 

 

張本智和の両親・中国の有名な卓球選手が日本に帰化した理由は?

張本智和選手のご両親は1998年に仙台ジュニアクラブのコーチとして招かれました。

あの福原愛さんも在籍していた名門です。

自宅の2階が卓球場に改装されて「張本卓球場」になっていることはご存知の方も多いかもしれませんね。

 

横井ゆは菜の妹 きな結も可愛い!(画像)通う中学校や大会成績は?

 

お父さんと張本智和さんは2014年に日本に帰化していますので、国籍は日本ということになります。

帰化した理由は東京オリンピックで金メダルを取るためなのだそうです。

メチャクチャ期待が膨らみますね!

そもそも、張本智和さんは日本生まれの日本育ちですから帰化というのも違和感を感じますが…

 

あと、張本智和さんのことで僕が好きなのはハリバウアー(笑)

サンシャイン池崎さんを思い出しちゃいますwww

 

Sponsored Link
 

 

張本智和の妹も卓球選手で実力は?

張本智和選手には妹がいて、お名前は張本美和(ミワ)さん。

美和さんも卓球選手で、実力はご両親やお兄さんに負けず劣らずのもの。

全日本選手権のバンビの部で優勝しています。

 

池江璃花子の高校はどこ?偏差値や足のサイズは?総体のエピに驚愕…

 

ちなみに、美和さんも2014年に日本に帰化しています。

張本智和選手がオリンピックで金メダルをとって、世界選手権で優勝するところが見たいですね!

今後の活躍に目が離せません!

 

と、まぁ今日はそんなところです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 - スポーツ , , , , ,