阿川佐和子が檀ふみと喧嘩して不仲の真相は?二人が知り合った番組は?

   

作家・エッセイスト阿川佐和子さんと女優・檀ふみさんの仲良しエピソードが楽しそうで心地よかったんですよ。

あれ?でも…とある番組に出演した時には喧嘩してるっぽい?

真相が気になりますねぇ。。。

 

Sponsored Link
 

 

阿川佐和子と檀ふみが仲良し、「サワコの朝」での掛け合いが心地良い。

阿川佐和子さんと檀ふみさん30年来の親友だそうで、

放送300回記念「サワコの朝」のゲストは檀ふみさんでした。

 

檀ふみさんは

「お忙しくてご結婚までなさっちゃってびっくり」

と事前に聞いてなかったことについてチクリ(笑)

これに対して阿川佐和子さんは

「ごめんなさい。本当に、あなたにお断りしなかった」

と笑顔で謝ったそうです。

その後言わなかった理由を問われた阿川佐和子さんは

「何か怒られるような気がしたから」

と二人の親密な空気感が読み取れるような軽快なやりとりをされていました。

マダムの会話ってなんだか心地良い気がするのは僕だけでしょうか?笑

 

とろサーモン村田、ドラマ火花での役所や演技の評価は?映画にも出てる?​

 

女性がこれを読んだら、もしかしたら気分を害されるかもしれませんが、

女性の会話ってあんまり内容のないものが多いんですって。

だからポンポンとリズムよく、それでいて取り留めなく流れていくのだそうです。

営業マンなら習得したいスキルの一つをデフォルトで習得済みとは世のマダム、恐るべし…

真似ようと思ってもなかなかできることではないです。

 

 

阿川佐和子,檀ふみ,喧嘩,不仲,真相,二人,知り合った,番組

 

 

阿川佐和子と檀ふみが喧嘩して不仲に?真相は?

檀ふみさんがゲスト出演した「サワコの朝」にて、

阿川佐和子さんとの間でのやり取りを観た視聴者が喧嘩して不仲に見えたようですね。

本当でしょうか?

そのときの状況ですが、

檀ふみさんが「ごきげんよう奥様~」

と阿川佐和子さんに一言あいさつをされました。

すると阿川佐和子さんから「あなたは奥様にもならず?」と返したそうです(^^;)

そしたら檀ふみさんは「あら~」と苦笑いだったんですって。。。

 

阿川佐和子の若い頃の画像がかわいい!結婚できなかった理由は?

 

正直、これだけ読むとマダムの泥沼の腹の中の探り合いみたいでちょっと怖いですね(*´Д`)

まぁ、真相はご本人たちしかご存知ないでしょうからわかりませんが、普段からこんな冗談を言い合っているのだと思います。

僕も地元の気の知れた友達とは結構無茶苦茶な冗談を言ったりしますから。

いじるのはお互いの関係が良い状態にあるときだけです。

一方が傷つくようなことをしたら大切な友情が危険にさらされてしまいますから。

特にお二人の友情を心配する必要はないかと。。。

 

Sponsored Link
 

 

阿川佐和子と檀ふみが知り合った番組は?

お二人の共著で「ああ言えばこう食う」というエッセイを出版されていて、講談社エッセイ賞を受賞されています。

ああ言えばこう食う (集英社文庫) [ 阿川佐和子 ]

他にも共著は多数あります。本当に仲がいいんですね。

とても羨ましいことです。

 

阿川佐和子さんと檀ふみさんはお二人ともが朝の情報番組「朝のホットライン」レポーターとして
出演したことがきっかけで知り合うことになったそうです。

それから30年来のお付き合いなんですってね。

繰り返しになりますが、ずっと親友でいられる人がいるというのはとても素晴らしいことです。

僕の親友たちは故郷の滋賀県にいてのんびり暮らしています。僕は東京で消耗中…

そろそろ帰ろうかな(笑)

 

と、まぁ今日はそんなところです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 - タレント, 作家・エッセイスト, 俳優・女優 , , , , , , ,