大坂なおみの母親は大阪人?国籍や本名、日本語話せないのはなぜ?

   

​大坂なおみさんの活躍は去年くらいからよく耳にするようになりました。

名前は日本人のものですが、どう見ても純潔の日本人ではなさそうでしたので、プロフィールなどを色々と調べてみました。

とても話題性のある人物で、これからの活躍が楽しみな選手ですよ!

 

Sponsored Link
 

 

大坂なおみの母親は大阪人?父親の出身は?

大坂なおみ選手は強烈なサーブを武器に戦う選手です。

180cmの身長から繰り出される強烈なサーブの自己最高記録は200キロなのだとか!

あの錦織圭選手のサーブは201キロなので、ほぼ同じくらいです。

女子の世界最速は210キロくらいですので、サーブならすでに世界トップクラスです。

父親はハイチ出身のアメリカ人母親日本人で、大坂なおみさんは大阪府大阪市で生まれています。

お姉さんがいて、大坂まりさんといいます。まりさんもプロテニスプレーヤーなんですよ。

ちなみに幼少期の大坂なおみさんにテニスを教えたコーチはお父さんです。

やっぱり父親の教育というのはとても大切なんですね。僕も半年もしないうちに父親になりますので、子供の教育方針については嫁さんとよく考えないといけませんね。

 

大坂なおみ,母親,大阪人,国籍,本名,日本語,話せない,なぜ

 

大坂なおみの国籍や本名、世界ランキング!全仏、全豪、全米で3回戦進出!

大坂なおみ選手は2016年に全豪、全仏、全米とグランドスラム3大会連続3回戦進出を果たしています。残るはウィンブルドンですね。

大坂なおみさんは日本とアメリカの国籍をお持ちです。

オリンピックには日本とアメリカのどっちの国籍で出場するのか気になりますよね。

 

錦織圭の彼女観月あこの実家はお金持ち?馴れ初めや結婚、妊娠は?

 

ご本人は日本の大法としてオリンピックに出場することを望まれていますので、ぜひ日本代表として戦って金メダルを勝ち取ってほしいです。

 

松岡修造の家系が凄い!宝塚の蘭寿とむと関係も!華麗なる一族を解説!

 

僕はあんまりテニスには詳しくなくて、錦織圭選手、ダニエル太郎選手、そして大坂なおみ選手くらいしか知りません。あとは松岡修造さんくらいでしょうか。日本人選手があまり活躍できていないスポーツで急に勝ち始めた選手が出てくると、「おやおや?」と興味津々で見てしまいます。

 

Sponsored Link
 

 

大坂なおみが日本語話せないのはなぜ?

大坂なおみ選手は日本語は聞き取れるけど話すのはまだ苦手のようですね。

1997年に大阪市で生まれ4歳になるまで日本で生活していました。4歳になると一家でアメリカに移住することになります。ほとんどアメリカで生活していたから母国語英語なんですね。

女子テニス界はシャラポワ選手がいなくなってしまって少し話題性に欠けていると思っていましたが、なんともこれからが楽しみな選手が出てきてくれたものです。これからの試合に目が離せなくなりました。

 

と、まぁ今日はそんなところです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 - スポーツ , , , , , , ,