土屋太鳳の弟は声優土屋神葉で「ハイキュー!!」に出演、どんな役?

      2017/12/18

女優・土屋太鳳さんの弟が声優だと知っていましたか?

名前は土屋神葉(しんば)さんといいます。すごい名前ですよね( ゚Д゚)

神の葉っぱ、つまりは世界樹の葉ということでしょうか………神葉さんが居れば、誰か戦闘不能になっても復活できますね(笑)

職業は声優ですので武闘派ではなく、声を使う呪文や特技が得意技ですからMPの残量に気を付けないといけませんねwww

はい、冗談はさておき、土屋神葉さんについてや、演じた役がどんなものだったのか?

調べてみました。

 

Sponsored Link
 

 

土屋太鳳の弟 声優・土屋神葉はどんな人?

土屋神葉さんは女優土屋太鳳さんの弟で、1996年4月4日生まれの21歳です。

名前の由来はライオンキングのシンバという噂です。

独特なご両親のようですね(´っ・ω・)っ

ルックスは画像を見て頂けばわかる通り、イケメンです!!

でも名前はシンバで甘いルックスなのに、性格は武士なのだとか(笑)

小さいころから「子連れ狼」が大好きだったそうで、時代劇が好きで「暴れん坊将軍」とか「水戸黄門」とか、必死で見ていたのだそうです。

さすが武士、渋いですね(*´ω`)

身長170cm、年齢的には大学生ですが、在学している大学は公表されていません。

噂では明治学院大学ではないか?とのことですが、どうなんでしょうね?

2013年に第26回ジュノンボーイスーパーボーイコンテストの上位100名に入選するほどのイケメンです。

ちなみに、第26回のグランプリは國島直希さんです。

グランプリ受賞後は「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」など、イケメンを生かした活動をされています。

 

土屋神葉

 

 

土屋神葉が声優を目指したきっかけは?

土屋神葉さんが所属する劇団ひまわりにはあのイケメン声優の宮野真守さんも所属しています。

宮野真守さんが演じたウルトラマンゼロを見て、声優になりたいと思ったそうですよ!

ウルトラマンってセリフは「シュワッ」ぐらいしかないイメージでしたけど変わってきているんですね( ゚Д゚)

この時に声優の可能性を感じて劇団ひまわりの門をたたいたそうです。

劇団ひまわりは実写の出演も多いみたいなので、そのうちウルトラマンや仮面ライダーなんかにも出演されるかもしれませんね。

 

Sponsored Link
 

 

土屋神葉が出演した「ハイキュー!!」、どんな役?

土屋神葉さんの声優デビュー作テレビアニメ「ハイキュー!!」です。

ハイキュー!!とは?

古舘春一さん原作のバレーボールの漫画で、週刊少年ジャンプで連載中です。

古舘春一さんはもともと中学高校でバレーボール部に所属していたそうですので、かなり本格的に細かい描写がされていて面白いです。

背が低くて、素人同然の下手くそだけど、めちゃくちゃ高く飛べるスパイカーと、どこにでも自由自在にトスを上げられるスーパーセッターのコンビが主役です。

この二人が仲悪くて、維持を張り合って、それでも切磋琢磨して上手くなっていく、青春を描いています。

僕は最初の方、連載始まってから2年くらい読んでいましたけど面白かったですよ!

今では時間もなくて漫画は読まなくなってしまいましたが(*´Д`)

五色工とはどんなキャラ?

土屋神葉さん演じる五色工とは、強豪校「白鳥沢学園」の1年生レギュラーで、

前髪をぱっつんと切りそろえて少しユニークなルックスの少年です(*´з`)

経験がまだ浅いこともあってミスも多いけれど、まじめと熱血で将来を期待されています。

土屋神葉さんがいろいろとインタビューされていた動画を見つけました!

 

 

 

面白いので、是非見てください(∩´∀`)∩動画が削除されてしまいました。

土屋神葉さんの透き通った、とても遠くまで聞こえそうな声が素敵でした( ˘ω˘ )

「ないさーーーーー」って(笑)

 

とまぁ、今日はそんなところです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 - 俳優・女優, 未分類 , , , , ,