則本昂大の嫁 藤本紋華が可愛いらしい…性格や馴れ初めは?

      2017/09/24

楽天イーグルスの則本昂大投手が今日はすごく気になりました。

好投もむなしく、ソフトバンクにサヨナラ負けを喫して男泣きを見せる姿に「この人、かっこいいやん!」って思わず感動させられちゃいました(*´з`)

調べてみると、嫁さんがなにやらかなりの美人さんで、二人とも僕の好きな滋賀県出身とのこと!!

これはぜひ、記事にしなければと思い、つらつらと書いております。

どうぞ、最後までお楽しみください♪

 

Sponsored Link
 

 

嫁・藤本紋華さんが可愛いらしい……性格や馴れ初めは?

楽天イーグルスの則本昂大投手と嫁の藤本紋華さんは、滋賀県の八幡商業高校の野球部時代に最初の出会いをされています。藤本紋華さんは1年後輩のマネージャーとして入部してきました。

高校時代には二人の間には何もなかったそうで、大学時代に高校の野球部の同窓会で二人は再開し、連絡を取り合う仲になりました。

そして2012年7月に告白して付き合うようになり、2013年12月24日にプロポーズ( ゚Д゚)

また選んだ日がロマンチックで、藤本紋華さんのことを本当に大切に思っていることがわかりますよね。女性はこういった特別な日に特別な思い出が重なることが好きな人が多いですからね。。。

則本昂大投手のコメントの中で知りましたが、奥さんの手料理で、好きな料理はブリの照り焼きがダントツで1位なのだそうです。

藤本紋華さんの性格は明るくて楽天的。

その後、2016年3月8日に第一子となる女の子が生まれています。

藤本紋華さんは結婚するまでの勤め先は滋賀県で薬剤事務でしたが、結婚が発表される頃には元会社員とされていましたので、プロポーズされてすぐに退職して専業主婦になったのでしょう。

そして、気になる藤本紋華さんのルックスですが、元AKBの倉持明日香さんや女優の柴咲コウさんに似ているそうですが、残念ながら一般人なので画像はありません。

身長158cmのスレンダー美人なのだそうですよ。

何かで流出しないかな…

 

柴咲コウ

 

画像は柴咲コウさん

倉持明日香

画像は倉持明日香さん

 

則本昂大の好成績は嫁・藤本紋華さんのおかげ?

まずは則本昂大選手の年俸の推移から

  1. 2013年 1200万円
  2. 2014年 6000万円
  3. 2015年 1億2000万円
  4. 2016年 1億5000万円
  5. 2017年 2億円

超一流の年俸をもらっています………

2014年から2016年にかけて、パ・リーグで3年連続最多奪三振を記録しています。

付き合い始めたのが2012年7月ですから、すでに新人王をとったプロ1年目には藤本紋華さんからパワーをもらっていたはずです。

藤本紋華さんは付き合う前から料理教室に通ったりして則本昂大選手の体調管理を徹底する姿勢を見せていますので、プロ入り後も相当な支えがあったのだと想像できます。

一方、則本昂大投手についても、プロポーズをロマンチックな日程を選んだりして、これは個人的な推測ですが、当日は手の込んだ演出を用意していたはずです。つまり、好きな女性の前でかっこよくありたいという見栄を張る男なのだと、勝手に設定しました(笑)

成績が良くないと、稼ぎが良くないとカッコ悪いですからね。

かっこつけるために、頑張ったのでしょうwwww

あくまでも個人的な推測ですよ(´っ・ω・)っ

 

Sponsored Link
 

則本昂大と田中将大は似てると思う件

則本昂大選手の現在の登場局はアメリカのロックバンド「Guns N' Rosesガンズ・アンド・ローゼズ」の「Welcome To The Jungle」です。

 

かっこいいですね!

でも、則本昂大投手って田中将大に似ていると思う人が多いって知っていました?

則本昂大投手の投球スタイルは球種は伸びのあるストレートで押してフォークで三振を奪うスタイルです。

たまにスライダーも混ぜて打者を混乱させ、今季からは球速が早くストレートと見分けにくいスプリットも混ぜてさらに打者を翻弄していることが奪三振の山を築く結果につながっているようです。

一方、田中将大投手も投球スタイルはストレートがMAX158km/hと則本昂大投手と同じくらい速く、縦に大きく変化するスライダーで打者を仕留めます。

投球スタイルは割と似ているでしょう?

そして、単純に、顔が似ていると思います(笑)

 

則本昂大

則本昂大投手

 

田中将大

田中将大投手

 

どうです?そっくりでしょう?www

 

弟・則本佳樹さんの記事はこちら則本昂大の弟がドラフト指名を目指す理由とは?楽天の兄を追う現在!

 

 

とまぁ、今日はそんなところです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 - スポーツ , , , , ,