加藤真輝子の旦那Oの出身大学や二人の馴れ初め、プロポーズの場所は?

   

関西地方のFMラジオと言えば、FM802です。

このFM802のラジオDJに加藤真樹子さんがいますが、この方はテレビ朝日の加藤真輝子アナとは別人ですね。

「カトマキ」の愛称で親しまれる加藤真輝子アナのスーパーJチャンネル卒業、からの産休から数か月が経ち、

本日嬉しいニュースが聞けましたね!

第1子は女の子でした(∩´∀`)∩

そして、気になったのは旦那さんのことでした。

どんな人で、どんな仕事をしているのか、馴れ初めやプロポーズについて調べてみましたよ!

 

Sponsored Link
 

加藤真輝子と結婚した旦那Oの出身大学や風貌のヒントは?

テレビ朝日で人気のアナウンサー、加藤真輝子アナの結婚報道がされてからしばらく経ちますが、結婚相手の旦那さんはどんな人なのでしょうか?

  • 旦那さんのイニシャルは「O」
  • テレビ朝日のカメラマンで現在はバンコク支局に赴任中
  • 出身大学は早稲田大学でラグビー部に所属していた
  • 身長180cmでイケメン
  • 出身地は北九州
  • とても優しい

と、テレビ局員とはいえ、一般人ですから露出する情報が限られてしまいます。

これだけの情報から人柄を推測するしかありませんが、

加藤真輝子アナの身長は160cmですから、二人が並んで歩いてもバランスは良さそうです。

テレビ局のカメラマンっておとなしい、静かな人のイメージがあります。

関係者が言うには、Oさんは九州男児ですが、九州男児のイメージとは合わないそうです。やっぱり物静かな性格なんでしょうか?

しかし、体格は相当がっちりとした大柄な人と予想します。

なんたって元ラガーマンですからね( ゚Д゚)

ラグビーやアメフトの選手って、なんであんなに大きくなるんですかね………

僕には骨格から別の生き物みたいに見えます(笑)

 

加藤真輝子

 

加藤真輝子と旦那O、二人の馴れ初めは?

加藤真輝子さんは岩手県久慈市出身で、高校も岩手県立盛岡第一高等学校を卒業していますので、大学生になってお茶の水女子大学に上京するまではずっと岩手県で育ちました。

一方、旦那のOさんは北九州出身ですので、こちらもおそらく早稲田大学に入学するまではずっと九州で育ったのでしょう。

しかし、岩手と北九州だと、お盆や正月に帰省するのが大変ですね(''Д'')

どっちかしか帰省できなさそうです………

 

加藤真輝子さんが2009年、テレビ朝日に入社しており、Oさんは1年後輩なのだとか。

馴れ初めは、しばらくは共通の友人を交えて食事する程度だったところから始まり、報道現場で取材を一緒にしたりすることで共に過ごす時間が増えたことで親しくなり、

2013年の6月に、Oさんがバンコク支局赴任が決定したためか、猛アタックをしかけた結果、二人の交際がスタートしました。

加藤真輝子さんはその後バンコクへ頻繁に通っていたそうです。

テレビ局に入社できるか、一度はトライしたほうがいいですね!運が良ければ人気アナウンサーと結婚できますから(笑)

 

Sponsored Link
 

 

加藤真輝子アナの旦那O、プロポーズの場所は?

加藤真輝子アナは旦那であるOさんからプロポーズされています。

プロポーズの場所は2014年の夏に旅行で訪れたモルディブでした。

羨ましい!!

最近注目の観光地ですし、僕の嫁もモルディブ行きたいって毎年言うんです………

休みが取れたらねって返します(笑)

 

しかし、高給取りのテレビ局員が揃ってH.I.Sということはないでしょうから、ツアーでいくならJTBとかでしょうね。

旅費は一人当たり40万くらいでしょうか?

 

そして、2015年7月10日に結婚し、本日長女誕生の速報が聞けました(∩´∀`)∩

突風でスカートめくれた事件とか恥ずかしいこともありましたが、加藤真輝子さん、アナウンサーになってよかったですね!

 

と、まぁ今日はそんなところです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 - アナウンサー , , ,