安室奈美恵の母がハーフで苦労した話に涙…腕に刻まれた想いに感動!

      2018/01/09

安室奈美恵さんのお母さんの名前は、平良恵美子さんといいます。

平良恵美子さんは実はハーフだったのですが、知らなかった人もいるのではないでしょうか?

ということは、安室奈美恵さんはクオーターということになりますね。

あの美貌にも納得です( ˘ω˘ )

 

さて、平良恵美子さんはどんな人だったのか?

調べてみました。

 

Sponsored Link
 

 

安室奈美恵の母はハーフだった。どこの国?

安室奈美恵さんの母親である、平良恵美子さんの母親(安室奈美恵さんの祖母)は米軍基地で働く日本人でした。

そして、父親はイギリス人で、二人は米軍基地で出会っています

そのイギリス人は平良恵美子さんの母親を妊娠させて国に帰ってしまったそうです。

 

平良恵美子さんの母親は戦後の不況の中、シングルマザーとなりました。

 

米軍基地にアメリカ人?と、不勉強な僕は疑問に思ってしまったのですが、沖縄戦の主力はアメリカとイギリスでしたので、戦後イギリス人が米軍基地のいてもおかしくないですね。

母は日本人、父はイギリス人のハーフとして育った平良恵美子さんですが、今でこそハーフタレントが多く活躍していますのでハーフは美人で羨ましい!ということも増えてきていると思いますが当時ハーフに対する風当たりは現代とは比べ物にならないくらい厳しかったのです。

 

安室奈美恵

 

 

安室奈美恵の母・平良恵美子がハーフで苦労した話に涙…

平良恵美子さんはハーフであることに加え、母子家庭ということもあり、相当な偏見、差別を受けたそうです。

「自分の国に帰れ」と罵声を浴びせられ、石を投げられたこともあったのだとか(:_;)

 

このように平良恵美子さんはハーフ、母子家庭というだけで差別やいじめを受け、辛い思いをしていました。

しかし、母子家庭育ち・ハーフであることは平良恵美子さんをまだまだ苦しめます。

20歳で安室奈美恵さんの父と結婚したのですが、夫の親戚から疎まれて離婚することになってしまったのです。

自分だけ安室家の法事に呼んでもらえないこともあったと自身の本の中で告白されています。

 

平良恵美子さんが親戚から疎まれた、というのには理由があり、安室家は代々首里城の王様に仕えた士族の家柄で、結婚相手の家柄を重視するところがありました。

母子家庭で、父親が不明な平良恵美子さんは一族からよく思われていなかったのです。

安室奈美恵さんが3歳の時に平良恵美子さんはシングルマザーとなりました。

 

安室奈美恵のドコモCM、曲名や撮影場所は?メイキングはファン必見!

 

離婚してからは3人の子供を育てるため、昼は保母、夜はホステスとして働き過労で入院したこともあったそうです。

そしてようやく苦労が報われ、ご自身も再婚を果たし、安室奈美恵さんが歌手として大成功し、孫の温人くんも生まれました。

『大きくなったら、温人くんを沖縄のキレイな海で遊ばせてあげたい』

そんな幸せを手にすることができたのです。

 

安室奈美恵の息子の名前、温大の読み方と顔写真流出NGの理由に感動

 

自伝を書くだけで一つの壮大な小説が完成しそうなほど、濃い人生を送られてきたのですね………

母の愛の強さを痛感させられる話です。

ところが、平良恵美子さんをさらなる悲劇が襲います。

 

Sponsored Link
 

 

安室奈美恵の腕に刻まれた想いに感動!最愛の母へのメッセージ

なんと、平良恵美子さんは不幸にも事件に巻き込まれ、誰も届かないところへ旅立ってしまうのです(:_;)

1950年6月30日に生まれ、1993年3月17日に42歳という、あまりにも若く、悲しい別れとなりました。

その後、安室奈美恵さんの腕には文字が刻まれることになります。

 

 

JUN.30 in 1950

my mothers love live with me

Eternally in my heart

R.I.P

MAR.17 in 1999

 

1950年6月30日(平良恵美子さんの生年月日)

母の愛は私と一緒に生きている

私の心の中で永遠に

rest in peace(安らかに眠れ)

1999年3月17日(平良恵美子さんが旅立った日)

 

悲しすぎます………

母としてたくさんの愛を子供たち3人に授けてくれ、安室奈美恵さんは日本が誇るスーパースターとなりました。

全ては平良恵美子さんのおかげです。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

とまぁ、今日はそんなところです。
最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 - アイドル, アーティスト , ,