中島美嘉の旦那 清水邦広の筋肉がスゴイ!グラチャンバレーの代表落ちの理由とは?

   

歌手、中島美嘉さんの旦那さんはパナソニック・パンサーズ所属のバレーボール選手清水邦広選手です。

日本代表として活躍するほどの選手です。

清水邦広さんの強力なスパイクが印象的で、ファンも多いのではないでしょうか?

今日の記事では、清水邦広選手の筋肉、肉体美とグラチャンバレー代表落ちの理由について書いていきたいと思います。

 

 

Sponsored Link
 

 

中島美嘉の旦那 清水邦広の筋肉がスゴイ!あだ名は…

中島美嘉さんの旦那、清水邦広さんの筋肉がスゴイんです。

まさに肉体美(∩´∀`)∩

スポーツ選手の筋肉って美しいですよね。

ボディビルみたいに、作りこまれたものではないからこその美しさがあると思います。

 

そして、あだ名は「ゴリ」(笑)

体格も顔もごっついからなのだそうです。

清水邦広さんの身長は193cmなのですが、バレーボール選手としては割と普通かと。。。

ごっついのは身長ではなく、筋肉の方でしょうね。

それか、名付けた人が一般人だったか。

ゴリって聞いたらどうしてもスラムダンクが出てきてしまいますwwww

 

ちなみに、バレーボール選手の年収は、契約企業や講演会の数にもよりますが、だいたい800~1,000万円ほどのようです。

 

清水邦広

 

清水邦広がグラチャンバレー2017の代表落ちした理由とは?

グラチャンバレーとは、正式名ワールドグランドチャンピオンズカップで、国際バレーボール連盟が主催するバレーボールの国際大会です。

清水邦広選手は2009年の11月に開催された大会でベストスコアラー賞に選ばれるほどの活躍をして、日本男子を32年ぶりの国際大会銅メダル獲得に大きく貢献しました。

清水邦広選手の豪快なスパイクが見られる動画です。

 

しかし、2017年のグラチャンバレーでは清水邦広選手は代表落ちしてしまっているのです。

その理由は怪我!!

スポーツ選手なら誰もが怪我を抱えていると思いますが、清水邦広さんの場合は少々深刻かと…

 

清水邦広選手は足の甲、足首付近の疲労骨折をしており、現在はリハビリ中です。

バレーボールでは足首に一番大きな負荷がかかるので、完治するまでリハビリに専念しないとまた再発ということになりかねませんね(*´Д`)

清水邦広さんは体重94キロあり、スパイクでジャンプした時の最高到達点は3m48cmにもなります。

着地の時の負荷は相当なものでしょう…………

 

今は焦らず、確実に怪我を治して再び戦線へ復帰できるよう準備をする時期ですね。

 

Sponsored Link
 

 

清水邦広の復帰が現在の年齢を考えると心配……引退も…

清水邦広選手は現在リハビリ中で、その練習方法としてビーチバレーの砂地で足首強化のトレーニングを取り入れているそうです。

 

しかし清水邦広さんは1986年8月11日生まれの現在31歳。

スポーツ選手としては現在の年齢は選手としてのピークを越えているので、あまりゆっくりとリハビリしている時間もないでしょう。

清水邦広ご本人もかなり焦りを感じているかもしれません。

 

このままリハビリがうまくいかないと復帰できず、そのまま引退ということになってしまわないか、心配です。

清水邦広選手の豪快なスパイクがまた見たいですね………

1日も早く、代表戦に復帰できることを願っています。

 

と、まぁ今日はそんなところです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 - アーティスト, スポーツ , , , , ,