酒井法子の息子の名前がキラキラネームっぽい?通った中学校はどこ?

   

のりピーの愛称で親しまれ、清純派アイドルの代表格でした。

碧いうさぎとかは好きだった人は多いんじゃないでしょうか?

 

酒井法子さんは現在46歳となった今でも綺麗で、妖怪?(笑)と思ってしまうほど

全然老けなくて素敵です。

安室奈美恵さんとかも僕は同じ位置づけにしてあります(笑)

 

そんな素敵な酒井法子さんでしたが、お薬トラブルで世間を騒がせ、

最愛の息子まで巻き込んだ大騒ぎとなったことは皆さんもご存知なのではないでしょうか?

今日は、酒井法子さんの息子さんについて、色々書いてみました。

 

 

Sponsored Link
 

 

 

酒井法子の息子の名前は?

酒井法子さんの旦那さんとは既に離婚されましたが、旦那さんは元プロサーファーの高相祐一さんでした。

酒井法子さんは1989年7月に第一子の男の子をハワイで出産しました。

息子の名前は祐樹さんといいます。

旦那さんの名前から一字取っています。

 

よくある名前の付け方ですよね。

僕も父親から一字、祖父から一字もらいました。

 

そして、驚いたことに祐樹さんにはなんとミドルネームがあるそうです。

僕は知らなかったのですが、ハワイで出産をすると、赤ちゃんはアメリカ人となり、ミドルネームをつけることができるようになるんですね。

 

祐樹さんのミドルネームは「祐樹・レイ・キラキラ」というそうですが、

こういっちゃ失礼なのは承知ですが、日本ではあんまり名乗らないほうがいいですね(/ω\)

 

でもこれは最近話題のキラキラネームではなく、

実は、ハワイの言葉なんですって。

 

キラキラkilakilaは「雄大な」、レイleiは「愛しい人」という意味

祐樹さんのことを思うご両親の愛情が詰まったいい名前ですね。

 

僕は高校時代、ミドルネームを持った友達がいて、

その友達の影響でミドルネームにすごく憧れた時期がありました。

高校生でも中二病にかかってました(笑)

 

 

酒井法子

 

 

酒井法子の息子の学校はどこ?

小学校は東京都港区の港区立青南小学校だったみたいです。

名門私立として有名な小学校ですね。

中学校は文京区千駄木の駒込学園らしいです。

巣鴨中学や学習院という噂もありましたが、、、このへんは不明確です。

 

駒込学園は中高一貫校なので、高校もそのままでしょうね。

ご両親の問題で学校に居づらくならなければ………

 

Sponsored Link
 

 

ちなみに、駒込高等学校の偏差値は60ほどですので、

まぁまぁ学力は高い方の学校です。

駒込高校では英語教育に力を入れているそうで、

オーストラリア、ニュージーランドへ最長1年間留学できる制度や、

祐樹さんの出生地であるハワイへの短期語学研修も受けることができます

 

それと、卒業生には萩本欽一さんや、江口洋介さんがいます。

祐樹さんは早く大学を卒業して、親の影響なく自分の道を自分で決めていけるといいですね!

 

と、まぁ今日はそんなところです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 - アイドル , ,