和月伸宏 アシスタントは尾田栄一郎など、弟子の顔ぶれが凄すぎる!

   

え~、、、今日は今年で一番悲しいニュースを見ました。

僕の大好きな漫画家である和月伸宏先生が書類送検されてしまいました。

理由は書きませんが、とにかくがっかり…………

 

でも書類送検されようが逮捕されることになろうが、和月伸宏先生のファンはやめません。

和月伸宏先生のファンというよりもるろうに剣心のファンなんですけどね(∩´∀`)∩

 

 

Sponsored Link
 

 

 

和月伸宏の元アシスタントに尾田栄一郎など、大物作者が多数!弟子の顔ぶれが凄すぎる!

ワンピースの尾田栄一郎さん、シャーマンキングの武井宏之さん、Mr.FULLSWINGの鈴木信也さん、
和月伸宏さんのアシスタントを卒業したお弟子さんには大成功したマンガ家さんがたくさんいるのです。

 

ワンピースなんかは読んだことなくてもキャラクターやどんな話なのかは知っていますよね?

最近では歌舞伎にも取り上げられるほど話題には事欠きませんから。

 

シャーマンキングやMr.FULLSWINGはジャンプを読んでいなかった人にはなじみのない作品でしょうね。

どっちも僕は好きでした。懐かしい(*´ω`)

 

シャーマンキングは最後の戦いに行く前に「寝るぞー!」って言って

最終回が終わってしまったんですよね………え?ってみんな思いましたけど、

人気低迷による打ち切りだったのだそうです。数年後に続編を描いてくれていて

友達にその続編を電車の中で借りて、急かされるままに急いで読み終えたので全然内容を覚えていません(笑)

 

和月伸宏先生の描いたるろうに剣心は僕の大好きな漫画の一つです。

小学生の頃でしたから、主人公の技の真似なんかしたりしてましたね(笑)

最近では佐藤健さん主演で実写化されて、改めて注目が集まり、

さらに新作である続編「北海道編」が始まったばかりでした。

 

今回の事件は残念でなりません。。。。

打ち切りになってしまうんでしょうか(´Д⊂ヽ

 

 

るろうに剣心

 

 

和月伸宏の師匠は誰だ?アシスタント時代にかかわった作品は?

和月伸宏さんのアシスタント修業時代、弟子入りした先生は

よろしくメカドックの次原隆二先生、

キャプテン翼の高橋洋一先生、

ヒカルの碁・DEATH NOTEの小畑健先生などなど。

 

どの作品に関わっていたのか詳しくはわかりませんが、小畑健先生のアシスタント時代には

「魔神冒険譚ランプ・ランプ」と「力人伝説 -鬼を継ぐもの-」に携わっていたそうです。

 

漫画家先生というのは、そうやって繋がっているんですねぇ(*´з`)

 

アシスタントとして弟子入りするなら、いかに人気作家さんのアシスタントになれるかが重要になりそうです。

 

しかし、楽しそうなイメージとは裏腹に漫画家さんの過労死というのはよく聞きます。

楽しい漫画を描いているのに、描きすぎて永遠の旅に出てしまうというのは、あまりにも壮絶ですよね………

和月伸宏さんのお師匠さんたちも錚々たる顔ぶれでした(^^;)

 

 

Sponsored Link
 

 

 

和月伸宏の新作「るろうに剣心 - 明治剣客浪漫譚 ・北海道編」とはどんな話になる予定なのか?

和月伸宏先生の待望の新作、「るろうに剣心 - 明治剣客浪漫譚 ・北海道編」とは

コミックス最終巻の28巻の後のお話になる予定です。

ジャンプスクエアで連載です。

 

当時は続編が読みたくて仕方がなかった。

武装錬金とか、エンバーミングとか、

そんなものはどうでもいいからるろうに剣心の続編を描いてくれって

何度思ったことか。。。

 

そして待望の続編の連載開始!

と思った矢先の書類送検(´Д⊂ヽ

マジか(/ω\)

泣きそう………

 

というわけで、今日はもうこれ以上書けません。

今日はそんなところです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 - マンガ , , , ,