安室奈美恵の紅白出場回数は?各年度の楽曲と、辞退の理由について。

   

 

来年の9月で引退するということで、波紋を広げている安室奈美恵さん、2017年の紅白歌合戦にどうしても出場してほしいと

NHKさんがあの手この手を使って交渉しているそうですね。

できれば僕も久しぶりに安室奈美恵さんの歌声を聴きたいです。

最近テレビで歌ってくれなくなりましたからねぇ………

 

 

Sponsored Link
 

 

 

安室奈美恵の紅白歌合戦出場回数は何回?

安室奈美恵さんの紅白歌合戦の出場回数は何回でしょう?

あれだけたくさんのファンがいて、日本を代表するアーティストなのですが、

実はそんなに多くありません。

 

その回数は通算で9回。

 

意外でした。

今年でデビュー25周年ですから15回くらいは出場されていると思っていました。

そういえば、紅白歌合戦では安室奈美恵さんが歌っているイメージはあまりありませんね。

 

 

安室奈美恵

 

 

安室奈美恵、過去に出場した紅白歌合戦で歌った楽曲は?

安室奈美恵さんが過去の紅白歌合戦で歌った楽曲は以下の通りです。

  1.  1995年 Chase the Chance
  2.  1996年 Don't wanna cry
  3.  1997年 CAN YOU CELEBRATE?
  4.  1998年 CAN YOU CELEBRATE?
  5.  1999年 RESTECT the POWER OF LOVE
  6.  2000年 NEVER END
  7.  2001年 Say the word
  8.  2002年 Wishing On The Same Star
  9.  2003年 SO CRAZY

ご覧の通りのラインナップです。

「CAN YOU CELEBRATE?」は今の小学生でも知っているかもしれませんね(*´з`)

 

でも、好きなアーティストが好きな楽曲を歌ってくれたとしても、短く編曲されたスペシャルメドレーとかにされちゃうんですよね。

僕は昔から紅白歌合戦には物足りなさが付きまとうイメージです。

 

 

Sponsored Link
 

 

安室奈美恵、過去の紅白歌合戦で涙を流したことや、出場を辞退し続ける理由は?

安室奈美恵さんが紅白歌合戦で涙を流した場面、いまだに覚えている方も多いのでしょうか?

1997年開催の紅白歌合戦で「CAN YOU CELEBRATE?」を歌い、

その後すぐに産休のために歌手活動を休止されました。

 

そして翌年の1998年開催の紅白歌合戦で戻ってきてくれて、前年と同じく「CAN YOU CELEBRATE?」で変わらぬ美声を聴かせてくれましたね。

 

会場からの拍手に感極まって涙を流したのです。

感動を分けてもらえた視聴者は星の数ほどいたことでしょうね(*´ω`)

 

安室奈美恵の母がハーフで苦労した話に涙…腕に刻まれた想いに感動!

 

安室奈美恵さんが紅白歌合戦に出場を辞退されるようになったのは2004年からです。

皆楽しみにしているのに、安室奈美恵さんはなぜ頑なに出場を辞退するのか?

その理由は安室奈美恵さんのファンを大切に思う気持ちにあるようですよ。

 

「コンサートにきてくれるファンのことを考えると、ライブ以外で生歌を披露することは難しい」
「フルコースで歌えるというのが出場の条件」

 

紅白歌合戦は一人当たりの持ち時間が2~3分ということなので、

フルコースでという条件は運営側にとってはあまりにも厳しい条件ですね。

昨年にはこのような理由で出場を辞退されていましたが、

今年の紅白歌合戦は、安室奈美恵さんが引退する前のラストチャンスですから、

NHKはとんでもない条件を提示してきました。

 

安室奈美恵さんのために、15分もの持ち時間を用意するというのです!!

 

NHKさん、ちょっとやりすぎでは?(笑)

NHKにヨイショされる安室奈美恵はかっこよくないです。

それじゃ安室奈美恵じゃないですよね。

今年の紅白歌合戦にも出てくれないんでしょうか。。。

安室奈美恵さんの紅白復帰は難しそうです(´Д⊂ヽ

 

と、まぁ今日はそんなところです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 - アーティスト ,