大谷翔平の海外の反応(最新版)!年俸や契約金,スカウトの評価は?

      2018/05/05

また日本球界からスター選手が飛び出していきましたね。。。

日本ハムから二刀流の大谷翔平選手がエンゼルスに移籍することが決定しました。

年俸や契約金、そして海外の反応やスカウトがどのような評価をしていたのか?

 

Sponsored Link
 

 

大谷翔平がメジャーのエンゼルスに入団決定!年俸や契約金は?

メジャー移籍はいつ?

球団はどこ?

契約金や年俸は?

 

なんて、ずいぶん長いことざわざわとしていましたよね(笑)

エンゼルス、ジャイアンツ、ドジャース、カブス、マリナーズ、レンジャーズ、パドレスが最終選考まで残りましたが、

最後は大谷翔平選手がエンゼルスに決めましたね!

 

縁を感じたということですが、なんででしょうね?

ロスに行ったことでもあるんでしょうか(笑)

 

球団がエンゼルスに決まったということですが、まず気になるのは

契約金や年俸など、アメリカンドリーム関係(*´з`)

 

しかし、新労使協定のため、条件はそれほど良くないのでした。

契約金はMAXで231万5000ドル(約2億6600万円)、しかもマイナー契約です。

さらに、メジャーに昇格しても年俸55万ドル(約6330万円)ほどになるそうですよ。。。

まだまだ大谷翔平選手は若いですから、これからチャンスをつかんでいってほしいですね!

 

 

大谷翔平

 

 

大谷翔平選手のメジャー球団決定で、海外の反応が気になる!

大谷翔平選手のメジャー挑戦する球団がエンゼルスに決定したことで、

海外の反応
が気になりますね!

果たして、歓迎されているのでしょうか?

 

まずは、球団の公式ツイッターから見てみたら、

「ショウヘイ・オオタニがエンゼルスの組織への加入を決心したことを我々は光栄に思う。我々はこれ

までのプロセスを通じて唯一の連結性を感じ、彼がエンゼルスの男になることにワクワクしている。こ

れはエンゼルスファン、オオタニの家族、ネズ・バレロ、そしてクリエイティブ・アーティスト・エー

ジェンシーにとって特別な瞬間だ」

なんて、投稿してくれていましたね!

「光栄に思う!」だなんで、エンゼルスは謙虚な球団なんですね(笑)

 

そして、気になるファンの反応は、

「日本の希望がやってきた」

「素晴らしい獲得!」

「俺は彼が素晴らしい活躍をしてくれることを祈ってるよ。でもレンジャーズは苦手にしてほしいね。。」

「みんな大谷の移籍に興奮しているよ。エンゼルスが”愛すべき負け犬”チームではないことがアンチが湧く理由かな。これがシアトルやサンディエゴなら状況は違っただろう。」

といった、大谷翔平という将来を期待できる選手の獲得が叶わなかったチームの落胆のような書き込みが多いみたいですね(笑)

海外の野球ファンの野球に対する愛情みたいなものが、掲示板を読んでいると伝わってきて温かい気持ちになれました。

ファンの期待を裏切らないように頑張ってほしいですね!

 

Sponsored Link
 

 

大谷翔平投手の二刀流等、世界やエンゼルスファンの評価は移籍前はどうだった?

ところで、メジャーリーグのスカウトから見た、二刀流で日本球界を沸かせた大谷翔平選手に対しての
エンゼルスへの移籍決定前での世界やエンゼルスファンの評価はどうだったのでしょうか?

調べたところ、こんな感じだったようです。

 

投手としてはエースになれると期待されていました。

その評価の中でも、特にうれしいのが大谷翔平投手の速球への高評価です。

なんでも最高評価をつけてくれたのだとか!!

打撃の面でも長打力に期待されていたようです!!

 

メジャーリーグのスカウトから見ても

投げてよし、打ってよしの日本球界の誇る至宝には熱い眼差しを向けざるを得なかったようですね(*´ω`)

 

ショウヘイ・オオタニはキュート!実況も大興奮のMLBで3試合連続ホームラン!ヤンキース戦のHRは鳥肌もの!

実況も大興奮!僕も大興奮で大谷翔平選手が出場した試合の速報をニュースで見ていますが、オオタニサン!っていう実況がなんだか嬉しくて(笑)

サイレントトリートメントを見たファンからは日本のショウヘイ・オオタニキュートなんて言われていますが、かわいいなんてとんでもない!正真正銘の怪物ですよ!

開幕から出場した3試合連続でのホームランはMLBに移籍した日本人では松井秀喜選手以来の快挙だそうです。さらに、4本目のホームランは鳥肌もの。ヤンキースの開幕投手を務めたセベリーノ投手が投じた97マイルの内角への剛速球を、弾丸ライナーでスタンドにぶち込んだバッティングにはセベリーノ投手も脱帽…

もう2度と内角には投げないよ…と言い残したほどの衝撃だったみたいです。

今後ますます目が離せませんね!

 

と、まぁ今日はそんなところです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 - スポーツ, 大谷翔平 , , , , ,