柴咲コウの身長は160cmより低い?体重はBMIから予想できる?

   

柴咲コウさん、美しいですよね~。

まだ結婚されないんでしょうか?

して欲しいような、して欲しくないような、複雑な感情です。

 

さて、今日の記事は柴咲コウさんの身長と体重について

研究レポートみたいな形式になりましたが、自分なりに腑に落ちる内容にはなったと思います。

 

 

Sponsored Link
 

 

 

柴咲コウの身長は160cmより低い?画像で検証してみた!

柴咲コウさんは東京都豊島区出身、1981年8月5日生まれです。

公開されているプロフィールによると身長は160cmということですが、

日本人の成人女性の平均身長は154.2cmです。

 

さらに、柴咲コウさんは今年で36歳ですので、

30代の日本人女性の平均身長は158.4cmです。

まぁだいたい平均並みということですね。

 

しかし、実際には公表しているよりも低いということはあり得そうです。

うちの嫁さんも身長を他人に言うときは多少誤魔化しますから(笑)

 

柴咲コウの歴代彼氏、馴れ初めと破局理由は?理想の結婚相手はピッコロ?

 

男性ならそこまでかかとの高い靴を履いている人は少ないので大まかな身長はわかりますが

女性の場合、ヒールやかかとに厚みのある靴をを履いたりするので、

外で会う場合は実際の身長はよくわからないものです。

 

画像から判断するしかないですが、

下の画像はアサヒスーパードライのCMに出演したときのものです。

左から北川景子さん、柴咲コウさん、松雪泰子さんですね。

 

画像には写っていませんが着物ですから、かかとの高い履物は履かないですよね?

お三方の身長は左から160cm、160cm、165cmと皆さん公表している身長はほぼ同じです。

 

恐らく一直線上には並んでいないので、前から順に松雪泰子さん、北川景子さん、柴咲コウさんの順かな?

5cm高い松雪泰子さんが特に高く見えるのは前に出ているからでしょうね。

対して、柴咲コウさんが若干低く見えるのは少し後ろにいるからでしょう。

 

まぁ、検証してみましたが、こんなもんで身長が測れたら苦労はないです(笑)

1,2cmくらいサバ読んだって誰もわかりません。

誤差の範囲です(笑)

 

 

柴咲コウ

 

 

柴咲コウの体重は?美容体重のBMIから予想できない?

柴咲コウさんの体重は非公表ですが、ネット上では45kgという噂ですが、これはないな~というのが僕の感想です。

 

参考までに、身長160cmの標準体重は56.3kgです。

ちなみに、美容体重では51.2kgとなります。

 

標準体重はBMI値22~24一般的に健康と言われ、もっとも病気になるリスクが低い数値です。

美容体重(理想体重)とは健康的で見た目も美しく見える体重のことです。

BMI値でいうと、19~20になります。

 

そしてさらにモデル体重というのもあり、BMI値17~18くらいの体重のことを指します。

160cmの場合は46.8kgになります。

 

柴咲コウさんが45kgだとするとそのどれよりも軽いということですね。

ちなみに、計算式は「BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)」です。

 

芸能人ですから、美容体重よりも軽い可能性はありますが、

モデル体重よりも軽いということはないのでは?と思います。

もし本当にモデル体重よりも軽いとなればBMI値は19を下回っていますので、

免疫力の低下、拒食症、自律神経の乱れの乱れ等、健康を害する危険がかなり高い状態にあるということです。

 

柴咲コウがインスタに載せたおせち料理画像は?その意外な理由とは?

 

人気女優の柴咲コウさんですから、激務に耐えるために美容と健康に一番気を使っているはずです。

標準体重だと太って見えますし、モデル体重だと痩せすぎです。

モデル体重を下回っているなら、きっとガリガリで不健康に見えてきっと今のように美しくは見えないでしょう。

だからきっと柴咲コウさんは美容体重だと思います。

 

ということで、美容体重の51kg前後がいい線だと思いますよ(*´з`)

 

 

Sponsored Link
 

 

 

柴咲コウの身長、体重まとめ

柴咲コウさんの身長と体重を予測、検証してみましたが、

美しく健康的であるためには身長160cm、体重51kgくらいまでが現実的でしょう。

 

あくまでも僕個人の感想ですよ。

 

と、まぁ今日はそんなところです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 - アーティスト, 俳優・女優・声優 , ,