ドキンちゃん役の後任、いつから冨永みーなに代わる?他の出演作は?

   

テレビアニメ「それいけ!アンパンマン」のクリスマススペシャルでは代役で一話限りで佐久間レイさんがドキンちゃんの声優を務めました。

突然他界した鶴ひろみさんの代役で「完コピ!違和感ない」、「途中まで気付かなかった」という称賛の声が多数上がったようですね!!

普段はバタコさん役ですので、驚いた人が多いみたいです。

さて、今日の記事では代役の佐久間レイさんについてではなく、後任の冨永みーなさんについて

交代後の放送時期や他の出演作品などについて書いていきます。

 

 

Sponsored Link
 

 

 

ドキンちゃん役の後任、富永みーなver.はいつから放送?

テレビアニメ「それいけ!アンパンマン」の人気キャラクター、ドキンちゃん役の声優・鶴ひろみさんの突然の他界で衝撃が走りましたが、

後任に決定した冨永みーなさんにはいつ交代するんでしょうか?

 

2018年1月26日放送の1390話から冨永みーなさんに代わるそうです。

さらっと書きましたが、アンパンマンって、1390話もやってるんですね。

 

ちなみに、冨永みーなさんはドキンちゃん役の他にも現在のロールパンナちゃん役も兼任するようですね。

佐久間レイさんといい、冨永みーなさんといい、声優さんってすごいですよね。

いくつもの声色を使い分けるんですから。

まぁそれが仕事なのでしょうけど。。。

 

たくさんの声色を使い分けるといえば、一番有名なのは山寺宏一さんでしょうかね?

 

ちなみに、冨永みーなさんは1999年8月から1か月間、カレーパンマンの代役も務めたことがあります。

 

 

ドキンちゃん

 

 

冨永みーなの他の出演作は?

冨永みーなさんの過去の出演作を見ていくと、

 

るろうに剣心の明神弥彦役もやっていたんですねぇ。

そういわれると同じ声だった気がする(笑)

るろうに剣心大好きだったんですよね。

最近は佐藤健さんのおかげでまた人気に火が付いたと思ったら、

気付けば、るろうに剣心の作者が大変なことになってるし('Д')

 

和月伸宏 アシスタントは尾田栄一郎など、弟子の顔ぶれが凄すぎる!

 

あとはサザエさんのカツオくん役とか。

うん、たしかに(*´▽`*)

カツオくんの3代目のようですね。

なんか見ちゃうんですよね。

日曜日のあの時間帯って、サザエさんが一番見やすい(笑)

 

それと、あらいぐまラスカルのアリス役もされていたそうです。

ラスカル、可愛いですよねぇ。

実は僕、ラスカル結構好きなんです(笑)

ラスカルのLINEのスタンプをよく使います(*´ω`*)

 

 

Sponsored Link
 

 

 

冨永みーなのナレーターとしての仕事は?

冨永みーなさんは声優であると同時に、ナレーターでもあります。

代表的な番組でいうと、

「開運!なんでも鑑定団」「どうぶつ奇想天外」などなど。

誰もが一度は見たことがある番組のナレーションもされていたんですね。

 

これからもドキンちゃんの変わらない人気が続けばいいなと思いました。

僕もドキンちゃん可愛いから好きです。

 

と、まぁ今日はそんなところです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 - 未分類 , ,