宮崎あおいと岡田准一が共演した映画のあらすじや評価・感想は?

      2018/01/04

​女優・宮崎あおいさんと、V6の岡田准一さんの結婚がついに発表となりました。

なれそめは映画の共演から仲を深めていったのだとか。

やっぱりドラマや映画で共演すると人はくっつく確率が高いんですね(笑)

まぁ、僕たちでいうとこの社内結婚みたいなものでしょうが。

 

Sponsored Link
 

宮崎あおいと岡田准一が映画「陰日向に咲く」で共演!あらすじ、評価や感想は?

​宮崎あおいさんと岡田准一さんが共演した2008年公開の映画「陰日向に咲く」とは、

劇団ひとりの小説を映画化したものです。

 

お笑い芸人が書いた小説としては、ピース又吉さんの火花が有名ですが、

劇団ひとりさんが先に「芸人が本気で書いた小説」を出版していたんですね。

直木賞候補にも挙がって話題になったのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

とろサーモン村田、ドラマ火花での役所や演技の評価は?映画にも出てる?​

 

あらすじは、6人の陽の当たらない落ちこぼれ達が、社会復帰するまでの道のりを描いたオムニバス小説です。

この作品では、岡田准一さんは主人公シンヤで主演。

シンヤはギャンブル狂のバスの運転手です。

宮崎あおいさんはヒロインの鳴子と、鳴子の娘・寿子を演じました。

寿子はかつては芸人で、今は他界した母・鳴子の痕跡を探している弁護士です。

二人は偶然出会い、シンヤが寿子を手伝うことになります。

 

オムニバス形式の小説をうまくつなぎ合わせて一本の映画にうまくまとめた作品でした。

人は一人で生きているわけじゃないというのがキャッチコピーになっています。

 

映画の評価としては5点満点中の3.8点。

評価はまぁまぁといったところでしょうか?

 

ただ、感想に多かったのが、キャスティングの違和感や脚本への不満

岡田准一さんがギャンブル狂でヒモ状態というのはいくらなんでも嘘くさい。

宮崎あおいさんの漫才のシーンは観客は爆笑しているけれど、全然面白くない。

など、リアリティが追及できなかった一面があったようです。

レビューを見ていると高評価をつけている人が少なかったですね。

 

 

宮崎あおい 岡田准一 共演

 

宮崎あおいと岡田准一が映画「天地明察」で共演!あらすじ、評価や感想は?

宮崎あおいさんと岡田准一さんが共演した2012年公開の映画「天地明察」とは、

監督は「おくりびと」の滝田洋二郎監督です。

 

あらすじは、江戸時代の徳川家綱の時代

主人公、囲碁棋士・安井算哲(岡田准一)は実在した人物でのちの天文方・渋川春海のお話です。

安井算哲は囲碁だけでなく、算術や天文学にも長けた人物でした。

ある時、会津藩の保科正之から全国の北極星の緯度を調べる「北極出地」を命じられます。

安井算哲は日ごろから神社に参拝していて、そこの行儀見習いである村瀬えん(宮崎あおい)に一目ぼれしていました。

苦労の末、旅から戻るとえんは別の男性のもとに嫁いでしまっていたのです。

その後、えんは事情により離縁し、安井算哲とめでたく結婚することができました。

物語の結末としては、安井算哲が大和歴を完成させて改暦を成功させ、初代天文方・渋川春海になるまでを描いた作品です。

 

評価は5点満点中の3.6点でした。

及第点でしょうか?

 

感想としては、難しい題材を扱ったにもかかわらず、キャストが良かったおかげで最後まで退屈せずに楽しめたという声が多いようです。

それと、宮崎あおいさんの笑顔

誰が見たって宮崎あおいさんの笑顔は可愛いんですよね(*´▽`*)

岡田准一さんと宮崎あおいさんの演技は高評価を得ているようでした。

 

僕はこの映画は見ていないので、あらすじだけ読んだんですが、歴史小説に加えて、難しい算術や天文学の単語が出てくるだけで、ちょっと辛かったです。

こういった小難しい題材を扱ったものは映像として観た方がわかりやすそうですね。

 

 

Sponsored Link
 

 

宮崎あおいと岡田准一はであったころから相思相愛だった?

岡田准一さんは宮崎あおいさんのことを「現場でまぶしく、癒やされた」とコメントされていますし、
宮崎あおいさんも岡田准一さんと共演したときには「お会いしたかった」とコメントされています。

お二人のコメントを見ている限りでは、出会った時から相思相愛だったようですね。

公の場でこれだけ堂々とデレられると、もう周りも何も騒がないでしょう。

 

岡田准一の豪邸を設計した建築家は誰?作品画像がかっこよすぎる!

今年最後の大型カップルの結婚になるでしょうね。

 

と、まぁ今日はそんなところです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 - アイドル, 俳優・女優・声優 , , , , ,