松岡修造の家系が凄い!宝塚の蘭寿とむと関係も!華麗なる一族を解説!

      2018/01/03

「松岡修造さんが日本の夏を熱くしている」という冗談は時々冗談に思えないのが怖いですね。

日本を代表するテニスプレーヤーとして活躍された松岡修造さんですが、最近は人気ドラマ「陸王」の悪役で俳優活動もされているので注目が集まっていますね。

しかしその松岡修造ですが、とんでもない家系の御曹司だったことをご存知でしたか?

 

Sponsored Link
 

 

松岡修造の家系が凄い!家系図はどうなってる?解説しましょう

松岡修造さんの家系は本当に凄いんです!

家系図にはたくさんの実力者が登場します。

たくさん登場しすぎてややこしくなりますが、一つずつ解説していきしましょう。

 

松岡修造さんの曾祖父は実業家の小林一三さんです。

関西人の生活を支える阪急電鉄の創業者であり、阪急百貨店の創業者でもあります。

さらに、阪急ブレーブス(現在のオリックスバファローズ)を創った人でもあります。

 

そして、なんとあの映画の東宝の創業者も小林一三さんなのです。

日本を代表する映画の制作会社ですね。

 

そしてそして、まだまだあります。

あの有名な宝塚歌劇団を創ったのも小林一三さんなのです!

 

小林一三さんが成し遂げた偉業によって、どれだけ日本に影響を与えたことでしょう!

とても偉大な実業家です。

今まで知らなかったことが少し恥ずかしいくらいのことを成し遂げられていますね。

 

さらに、松岡修造さんの父親も凄くて、名前は松岡功さんです。

小林一三さんの東宝の経営を引き継ぎ、大きくしただけでなく

フジテレビの取締役や日本アカデミー賞協会名誉会長も歴任し、日本のエンターテインメント界を支えた人物で、お父さんも立派な経営者です。

 

そして、ご存知の方も多いと思いますが、

松岡修造さんのお母さんは元宝塚歌劇団の千波静さんです。

千波静さんの姉妹もその娘さんたちも皆宝塚歌劇団で活躍しました。

 

 

松岡修造

 

 

松岡修造はリアル華麗なる一族だった…

松岡修造さんの曾祖父、父、母との関係を見ただけでも

とんでもない家系ですが、華麗なる一族はまだまだいます。

どんどんいきましょう。

 

小林一三さんの孫娘に婿入りしたのは小林公平さんです。

阪急電鉄の会長や宝塚歌劇団の理事長を歴任した人物です。

小林公平さんの母親が緒方洪庵の孫娘で、緒方洪庵とは江戸時代の蘭学者で日本近代医学の祖と呼ばれたほどの人物です。

 

松岡修造の子供の宝塚受験、試験内容は?身長体重が重要で学費はいくら?

 

あのサントリーの創業者

鳥井信治郎さんはご存知の方も多いでしょう。

鳥井信治郎さんの息子さんの嫁は小林一三さんの次女でした。

 

松岡修造さんのお姉さんの結婚相手は辻芳樹さんです。

あの有名な辻調理専門学校の理事長です。

 

本当に松岡修造さんの親戚には多種多様な、それも超一流の人物がいますね。

 

Sponsored Link
 

 

宝塚歌劇団・蘭寿とむの結婚相手は松岡修造の従兄弟!名前や職業は?

まだいるのか、と思われるかもしれませんが、

松岡修造さんの華麗なる一族はまだいます。

 

宝塚歌劇団の蘭寿とむさんの結婚相手、旦那さんは松岡修造さんの従兄弟なんです。

一般男性ですので、お名前はわかりません。

職業は大手総合商社勤務だそうです。

 

 

と、まぁ今日はそんなところです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 - スポーツ, タレント, 俳優・女優・声優 , , , ,