岡田准一の豪邸を設計した建築家は誰?作品画像がかっこよすぎる!

   

岡田准一さんが結婚して嫁となった宮崎あおいさんと一緒に住む豪邸が話題になっていましたね!

なんでも、かなりのすご腕建築家に設計を依頼したのだとか。

僕は家とか内装とか、結構好きなんです。

最近使い方を覚えた「ピンタレスト」でインテリアとか内装の画像を集めるのにハマっています(笑)

ニュースには誰に依頼したのかまでは公表されていなかったので、

気になって調べてみました。

 

Sponsored Link
 

 

岡田准一の豪邸を設計した建築家は誰?

岡田准一さんが嫁の宮崎あおいさんと住むことになる豪邸は

どんな凄い建築家に頼んだんでしょうか?

 

現代建築家中村拓志(なかむらひろし)さんに頼んだのでは?という噂です。

 

中村拓志さんは28歳の時にNAP建築設計事務所を設立されて以来現在に至るまで事務所の主宰をされています。

 

中村拓志さんは学生時代から数々の建築デザインの賞を受賞された人で、

日本商環境設計家協会JCD賞で3度も大賞を受賞されているのは中村拓志さんだけなのだそうです。

日本商環境設計家協会JCD賞は僕の専門がいですからどれくらいスゴイのかはわかりませんが、

星の数ほどいる建築家の中でも中村拓志さんしか成し遂げた人がいない

唯一無二の存在というだけで突出した才能の持ち主ということは理解しました。

 

 

中村拓志 作品

 

 

中村拓志の作品画像がかっこよすぎる!

中村拓志さんのデザインした作品がそこまで評価されるほど凄いのか、

俄然興味がわいてきましたね!

どんなデザインをしてきたのか調べてみましたら、

メチャクチャかっこよかったです!

上の画像も中村拓志さんの作品なのですが、かっこよすぎる!

 

 

中村拓志 作品

 

 

 

 

四角いシルエットが好きなんでしょうか?

それと、緑を大切にされている印象ですね。

都内ということもあって、イメージ的にも緑あふれる住宅の方が気持ちよさそうですよね。

 

Sponsored Link
 

 

岡田准一が建てた家の場所はどこ?(予想)

岡田准一さんが購入した土地は

約230坪の土地の地価でおよそ3億円

坪単価150万~200万が相場の場所だそうです。

 

僕は坪だと広さがイメージできないので、

平米に換算するとだいたい760㎡となります。

都内の通常の戸建てだと10件は楽々建てられるほどの広さがあります。

野球できそうです(笑)

しかし、都内にそれだけ広い住宅用の土地って残ってたんですね。。。

 

宮崎あおいと岡田准一が共演した映画のあらすじや評価・感想は?

 

5億円の豪邸ということは、

土地に3億円、建物が2億円ということですね。

ちなみに、東京の坪単価ランキングを少し書いておくと、

1位 中央区 平均坪単価約2,200万円

2位 千代田区 平均坪単価1,800万円

3位 港区 平均坪単価1,100万円

この辺はさすがに桁違いですね。。。

 

坪単価150万~200万だと細かく記載するとこんな感じです。

13位 世田谷区 207万7750円/坪

14位 杉並区

15位 大田区

16位 北区

17位 荒川区

18位 江東区

19位 墨田区

20位 三鷹市

21位 立川市  162万0322円/坪

 

岡田准一さんと宮崎あおいさんの新居はこの中のどこかに建てられるということでしょう。

ちなみに、近所にはTOKIOの国分太一さんが住んでいるそうですよ。

 

と、まぁ今日はそんなところです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 - アイドル, 俳優・女優・声優 , , , ,