柴咲コウの本名・山村幸恵からの芸名の由来は?読み方はあってる?

   

女優柴咲コウさんは昨年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」で主人公の井伊直虎役を演じて話題になりましたね。

僕は大河ドラマが苦手で、1クールでも見逃して途中からわからなくなってしまうのに、大河ドラマみたいな長編だと確実に途中からついていけなくなってしまいます。

話題になっていたのに見ていませんでした…

 

さて、大河ドラマは見ていませんでしたが、柴咲コウさんのことは好きです。

今日は本名とか芸名とか、その辺のことについて触れてみました。

 

Sponsored Link
 

 

柴咲コウの本名は山村幸恵、読み方はあってる?ナチュラルメイクの猫顔美人!

柴咲コウさんの年齢は1981年8月5日生まれの36歳です。

ちなみに、身長は160cmです。

綺麗な人ですよねぇ。柴咲コウさんみたいな人のことをナチュラルメイク猫顔美人というんですって。初めて聞いた。。。

 

柴咲コウさんの本名は山村幸恵さんといいます。

読み方は「さちえ?」と一瞬悩みましたが、「ゆきえ」ですね。

あってました?

 

そういえば、僕がまだ子供の時

具体的には小学生の3,4年生の頃、クラスに幸恵ちゃんって女の子がいて

その子が可愛かったんですよ。

気を引くためにちょっかい出してたら嫌われちゃったんですけどね!!

少年時代のあるあるですよね?

高校生になって再会したら、美人になってました。。。

 

 

柴咲コウ 本名 山村幸恵

 

 

柴咲コウの本名・山村幸恵からの芸名の由来は?

柴咲コウさんの本名山村幸恵さんで、結構庶民的?っていったら怒られますけど

割と一般人でもいそうな名前ですね(笑)

まぁ、柴咲コウさんだって最初は一般人だったわけですから、

別におかしな話でも何でもないんですけどね。

柴咲コウの歴代彼氏、馴れ初めと破局理由は?理想の結婚相手はピッコロ?

 

柴咲コウさんの芸名

少女漫画「GOLDEN DELICIOUS APLLE SHERBET」に登場する「柴崎紅」というヒロインの名前に因んだものなのだそうです。

「GOLDEN DELICIOUS APLLE SHERBET」は宝島社から1999年1月出版されている「少女ケニヤ」に収録されています。

 

ちなみに、この漫画のヒロインの名前の読み方は「シバキ」です。

柴咲コウさんは「シバキ」ですので、ちょっとだけ変えてますね。

少女ケニヤ【電子書籍】[ かわかみじゅんこ ]

 

柴咲コウさんはこのマンガが大好きで、「どことなく自分に似ている」と感じたそうです。

僕は少年漫画ばかり読んでいましたが、自分に似ていると感じた登場人物はいなかったですねぇ…

そんなふうに感じられる作品に出会えたのは柴咲コウさんにとって幸運だったのかもしれませんね。

 

Sponsored Link
 

 

柴咲コウは会社経営者!会社名や事業内容は?

柴咲コウさんはお芝居もできるんですが、実は会社経営者という一面も持っているんです。

会社名「レトロワグラース」という会社の代表取締役社長も務める超多才な人物だったのですね。

事業内容は衣食住に関する商品を販売したり、柴咲コウさんの歌手活動や音楽関係のプロデュースをやっているようです。

 

会社の経営に携わると本名がわかっちゃいますね。最近ではGACKTさんが仮想通貨の事業のために本名を公開していました。

GACKTの本名は?卒アル画像が横向いている理由や出身地、学歴は?

 

興味深かったのが、柴咲コウさんのもとで働きたいというツイートが多数見られたことです。

僕も実際、働いてみたいと思いましたから、同じように感じた人が多いんだ!って思いましたね。

きっとその人たちも今の会社にたくさんの不満を抱えているんでしょうね。。。

 

と、まぁ今日はそんなところです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 - アーティスト, 俳優・女優・声優 , , ,