竹俣紅がかわいい!将棋破門って本当?早大合格して彼氏はいる?

      2018/02/02

竹俣紅は女流棋士ですが、アイドル並みのルックスでかわいいと評判です。

身長154cmとだいたい女性の平均身長並みですが、スラッと細くて長い脚がアイドルっぽいですね。

以前女子高生プロ棋士として有名になり、そのルックスからワイドナショーなどのバラエティ番組に度々出演されていました。

情熱大陸にも出演していたようですね。他に女流棋士として情熱大陸に出演していたのは里見香奈室田伊緒、がいます。

竹俣紅については破門の噂が気になっていましたので、調べてみました。

 

Sponsored Link
 

竹俣紅、将棋破門って本当?師匠森内九段との師弟関係は今…

どの棋士にも師匠がいます。

あの有名な羽生善治の師匠は二上達也九段でした。ちなみに、現在話題の連勝記録を更新し続けている藤井聡太四段の師匠は杉本昌隆七段です。

竹俣紅にも師匠がいて、森内俊之九段がその人です。
破門の噂の経緯をたどってみると、
竹俣紅が大学の受験勉強のために1年間対局を休場することになったのですが、その発表後すぐに芸能事務所ワタナベエンターテインメントに所属することになり、様々なバラエティ番組に出演し始めました。

事務所に所属したこと自体は棋士としてはかなり珍しいことだそうですが、時期がまずかったですね。
そして、それ以前から師弟の間ではいざこざがあったみたいで、記事係をしないということに対して厳しい指導があったみたいです。ちなみに記事係とは対局の記録をつける人のことで、どんな手を指したか記録するのが仕事です。

芸能活動でバラエティ番組にうつつを抜かして将棋をおろそかにした、将棋を踏み台にタレントになるのか!と森内俊之九段の怒りを買って破門にされたのでは?という噂が立ちました。スカートは関係ないですw

しかし一説によると芸能事務所の件には竹俣紅の母親がからんでいて、記事係を断るようにも指示をしていたそうです。理由は記事係をするために将棋を指しているのではないということみたいです。

まだ未成年ですから保護者が出てくるのは当然ですね。大切な娘の将来を良い方向へ導きたいと思う親心もわからなくもないです。

今、日本将棋連盟のデータベースを見てみると、師匠は森内九段のままになっていましたので、破門にはならなかったみたいで、よかったです。

 

 

竹俣紅

 

 

早稲田大学に合格して彼氏は?

竹俣紅の彼氏の情報は調べましたが、ありませんでした。大学のサークル活動なんかで自然とできるのではないでしょうか?

竹俣紅の高校は渋谷教育学園渋谷高校だったそうで偏差値75なんですって!高校の成績はさぞかしよかったんでしょうね。試験は全科目ほぼ満点ってことですよね?プロになるような人の頭は、やっぱりよくできているんですねww

そして早稲田大学を受験して見事一発で合格しましたが、もともとは東大が本命だったそうで、東大の方は失敗したんでしょうか?

僕は関西出身なので、関東圏の高校・大学の偏差値や難易度については疎いです。社会人になった今、ある程度の大学までならどこを出たって就職には何も影響はないと思っています、、、

自分の子供を大学に進学させるなら間違いなく海外の大学に行かせると思います。4年間遊ばせるだけのお金はありまへんw

自分はさんざん遊ばせてもらっておいて… 親にはこの記事は見せられませんね。

 

Sponsored Link
 

三浦弘行九段の不正疑惑にブログで「信じる」メッセージ!謎の暗号の示すものとは…

三浦弘行九段がスマートフォンで対局中にカンニングをしていたのでは?という疑いをかけられた一件で、竹俣紅のブログでメッセージを送っていました。
そのメッセージがブログ本文の縦読みで「疑い晴れろ」と読めるようになっていてこれは遊び心なのか、真意はわかりませんが、とにかく妙な工夫がされていました。
そして、謎のブログタイトル「M53928834073453」

僕はこの暗号の意味を知った時に感動しました。
そして、なぜ暗号にしたのか?もう一つ疑問が生まれましたwww

M53928834073453はM、53、92、88、34、07、34、53に分けられます。

これらの数字は原子番号でI、U、Ra、Se、Nとなり

繋げると、MIURaSeNSeI=三浦先生。
本文は「疑い晴れろ」

素晴らしく頭のいい人なんだなぁ。。。

 

 

 

 

 - 未分類 , , ,