石川晴菜(木島病院所属)身長、出身高校は?姉からの贈り物に感動!

   

アルペンスキー選手の石川晴菜さん、かっこいいですよね!

「あんな風に滑れたら気持ちいいだろうなぁ」ってたぶん誰もが一度は考えたことあるんじゃないかと思います。

さて、今日は石川晴菜選手のプロフィールやお姉さんとの素敵なエピソードについて、書いていきたいと思います。

 

Sponsored Link
 

 

石川晴菜の身長、年齢、出身中学・高校などプロフィール!

石川晴菜選手のプロフィール

生年月日:1994年7月20日生まれの23歳

血液型:A型

身長:163cm

性格:優しい性格でマイペース

出身地:石川県金沢市

出身中学:金沢市立紫錦台中学

出身高校:北海道・北照高等学校

石川晴菜選手の出身は金沢市なんですね。北陸新幹線が開通したときのブームに乗っかって一度旅行で訪れたことがありますが、とてもいいところでした。

るるぶ金沢 能登 加賀温泉郷’18【電子書籍】

ご飯は美味しいし、温泉もあるし、街並みは美しい、文句なしの旅行でしたよ!

まだ行かれたことがない人はゴールデンウイークあたりの旅行の目的地候補に挙げてみてはいかがでしょうか?

 

石川晴菜,木島病院,所属,身長,出身,高校,姉,贈り物,感動

 

石川晴菜の家族構成は?姉からの贈り物に感動!

石川晴菜選手の家族構成・泰一さん、・小百合さん、2歳年上の・千尋さんの4人家族のようです。

小学生時代には父・泰一さんのもつ持つジュニアスキーチーム「チーム疾風」でスキーを学びました。

ジュニア時代にはインターハイ2冠達成をはじめ数々の全国大会で活躍。

中学3年から全日本ジュニアチーム入り。

すごいですねぇ。。。ずっと強かったんですね。

 

村元哉中はクリスリードの恋人?ペアを組んだきっかけは?会話は英語…

 

姉・千尋さんの仕事はジュエリーデザイナーで、オリンピック出場記念にご自身がデザインした指輪を

石川晴菜選手にプレゼントされています。もちろん優勝祈願の意味も込めて。

千尋さんは晴菜さんには内緒で準備していたそうですが、晴菜さんは見透かしたかのように「お姉ちゃん、指輪作ってほしい」とお願いされたそうです。

指輪には試合の日付「2・12」と「DREAM COME TRUE」の文字を刻んであります。

石川晴菜選手の好きな言葉なんですってね!

お姉さんからの心のこもったプレゼントの話を聞いただけでも感動しますよね!

そこにオリンピックのメダルがついてきてくれたらまるでドラマみたいな話になりますが、結果はどうなるでしょうか?頑張ってほしいです(*´▽`*)

 

Sponsored Link
 

 

石川晴菜は木島病院所属で普段の業務は?

2016年4月から医療法人社団光仁会木島病院の所属となり、

日本滞在中はリハビリ室で受付業務を担当されています。

また、メディカル面・フィジカル面でもサポートをされているようですね。

 

ピタ・タウファトファ(トンガ旗手)オイルの種類は何?出場競技は?

 

スポーツに深く携わってきた人のお仕事はだいたいリハビリ関係とか、ジムのインストラクターとかのイメージです。

僕の姉もずっとテニスをしてきて、今はジムでインストラクターやってます。

まぁ、オリンピック選手に比べたらずっとスポーツやってきたってだけで実績はないですけどね(^^;)

 

 

と、まぁ今日はそんなところです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 - スポーツ, 平昌オリンピック , , , , , , , ,