小平奈緒の得意種目500mの時速は?相沢病院の厚い支援に感動!

   

小平奈緒選手、平昌オリンピック金メダルおめでとうございます!

世界記録出るか!と期待していましたがメダルが獲れただけでも十分ですね!

中継を見ていてもの凄く速かったので驚いていたのですが、

スピードスケートってそもそも、時速何キロくらい出ているものなんでしょうね?

 

Sponsored Link
 

 

小平奈緒の得意種目500mの時速は?コーチがすごい!

小平奈緒選手の得意種目は短距離の500mです。

1000mでは銀メダルで惜しかったですね!

コーチ結城匡啓さんが想定通りと言っていたことには驚きましたが、

1000mでは銅メダル以内、500mで金メダルを獲るのが計画だったようですね。

結城匡啓コーチはあの清水宏保選手のコーチも務められた経験があります。凄い人ですね。

さて、小平奈緒選手は500mを37秒を切るタイムで滑ってしまうわけですが、

その時速は48.6km/hになります。凄くないですか?

 

小平奈緒,得意種目,500m,時速,相沢病院,支援,感動

 

小平奈緒身長や体重、太もものサイズは?

小平奈緒選手の身長は165cm、体重は60kgと、意外と大きいんですね。

僕は小平奈緒選手の太もものサイズがすごく気になっていました。

というのも、スピードスケートの選手は太ももの筋肉がもの凄く発達するからあの速さで滑ることができるわけじゃないですか。。

で、小平奈緒選手は女性だから太ももが太くなっちゃうとやっぱり気になるんじゃないかな?と思って…

 

小平奈緒は結婚してる?かわいいけど太ももが何cmか気になる…

 

何か特別なトレーニングがあって、細くても爆発力のある筋肉を作る方法を結城匡啓コーチから教えてもらっているのかな?とか都合のいいことを考えていたのですが、そんな都合の良いものはなさそうです(笑)

でも結城匡啓コーチなら知ってそうじゃないですか?

特に小平奈緒選手が公表している太もものサイズはありませんでしたが、

参考までに岡崎朋美選手の太もものサイズは59cmだったそうですよ。

おそらく、小平奈緒選手もそのくらいのサイズなんでしょうね。

 

Sponsored Link
 

 

小平奈緒が所属する相沢病院から受ける厚い支援に感動!

小平奈緒選手は長野県松本市にある社会医療法人財団慈泉会相澤病院に所属されています。

所属しているというのはスタッフとして勤務されているということですね。

ただ、普通のスタッフとは違います。

 

宇野昌磨の弟、顔がイケメン!モデルなら身長は?語学堪能の理由も!

 

毎月の給与の他に、住居費用や遠征費用など、スケートにかかるあらゆる面で、可能な限りの支援をされてています。

病院のスタッフとして雇用されてはいますが、病院側は働いてもらうつもりはないそうです。

なんて良い病院なんでしょう!

ここまで仕事やお金のことを心配せずにいられると練習に専念できますよね!

 

今日書いた記事ではいろいろと調べているうちに、小平奈緒選手を支える人たちの姿を少しでも見ることができて感動しました。

 

と、まぁ今日はそんなところです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 - スポーツ, 平昌オリンピック , , , , , ,