小田原城 桜の開花予想・見頃はいつ?ライトアップやランチ情報も!

      2018/03/11

毎年この季節になると花粉症に苦しめられ、鼻はいつもヒリヒリしています。嫁さんに頼んで柔らかいカシミヤティシューなるちょっと高級で柔らかいティッシュをいつも買ってもらっています。。

でも、嫌なことだけじゃなくて、この季節は僕の好きな季節でもあるんですね。そう、桜の季節です。

一番好きな花は?ときかれたら桜と答えますよ(*´▽`*)

Sponsored Link
 

 

小田原城の桜の開花予想!見頃はいつ?

約320本のソメイヨシノが咲き誇り、「さくら名所100選」にも選ばれた小田原城の桜には毎年たくさんの花見客が期待していることでしょう。

僕は東京へ引っ越してきてもう6年目になるのですが、いつも花見に行こうと思うと雨………

天気の神様は僕のことが嫌いなのかわかりませんが、僕は桜が大好きです。一度は行ってみたいな、小田原城の桜祭り。。

 

さて、気になる小田原城の桜の開花予想3月下旬頃です。

2017年は3月24日に開花宣言がありました。

昨年と同じような気候ならこのあたりから2週間、3月24日頃~4月8日頃までが見頃となるでしょう。

楽しみですね♪

 

​小田原城,桜,開花予想,見頃,いつ,ライトアップ,ランチ

 

小田原城のライトアップ時間は?観光の所要時間やアクセスも

小田原城址公園ライトアップぼんぼりが幻想的で風情があります。デートスポットとしてもおすすめですね。混雑してますから二人の距離がグッと近づきますよ(*´▽`*) 時間は18時~21時の間点灯されます。

小田原城は小田急小田原線・JR東海道本線「小田原駅」から徒歩10分とアクセスも良く、「さくら名所100選」にも選ばれた人気スポットですから桜の季節にはたくさんの花見客でにぎわいます。車での来場は絶対に避けましょう。きっといい思いをしないです。

小田原城の天守閣の入場券は一般500円、子供(小中学生)200円と求めやすい料金で小田原城観光もできます。所要時間の目安は1~2時間もあれば十分に楽しめそうです。

 

Sponsored Link
 

 

小田原城周辺ランチ情報!おすすめは海鮮?そば?中華?

小田原城の周辺のおすすめランチ情報もご紹介しますね。

Yahooの口コミランキングを見ていると、

海鮮なら海鮮茶屋魚國さん、そばなら寿庵さん、中華なら樹麻さんが人気のようですね。どのお店も小田原駅や小田原城から近く利用しやすそうですが、そんなに安いお店ではないのでそこそこ立派なランチをお探しならおすすめですよ。

と、まぁ今日はそんなところです。
最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 - 観光 , , , , , ,