古谷経衡VS2chひろゆき論争結果は?イカの批判炎上中ツイッターでも…

   

古谷経衡(ふるやつねひら)さんはビートたけしのTVタックルで論争を繰り広げたことがあるそうです。

古谷経衡さんといえば、あまり聞き覚えのない人も少なくないかもしれませんが、評論家です。
しかし世間の人がイメージするような感じの評論家ではなさそうです。
まずはその髪型が独特!すごいロン毛ですw

それも整えられたものではなく、放置されてそこまで伸びましたっていうかんじの、、、きちんと整えてわざとしているんだったらすみません。

そして独特なのは髪型だけではなく、コメンテーターとして発言する内容も面白いんです。

 

Sponsored Link
 
 

古谷経衡VS2ch開設者ひろゆき(西村博之)&ホリエモン(堀江貴文)論争の勝敗は?

古谷経衡さんがビートたけしのTVタックルに出演した際、その場に2ch開設者のひろゆきさん(西村博之)とホリエモン(堀江貴文)さんが出演されていました。

「インターネットを実名制にしたら犯罪は減るのか?」という題で熱い議論が交わされ、なぜかその議論は「古谷経衡」VS「ひろゆき&ホリエモン」の構図で展開されました。仕組まれたかのように1対2 (笑)

番組制作者が欲しかった絵は「評論家VS実業家コンビ」といったところでしょうか?しかしそれがなかなかに面白かったです。

古谷経衡さんは相手を論破することに慣れていないのか、個人的な感想レベルの話をされるのでひろゆきさんやホリエモンにかなり冷たく突っ込まれていました。

僕も昔はこの番組好きでよく見ていました。コメンテーターや政治家が好き放題、順番も気にせず話したいタイミングで一斉に話し始めるから現場がわちゃわちゃして面白いんですよね(^^♪

阿川佐和子さんのとぼけたような発言も好きでした(笑)

今は日曜昼の12時に引っ越しているんですね。しばらく見ていなかったので知らなかったです。。。

 

ひろゆきさんの「韓国では実名制にしたって犯罪は減っていない。」この一言が印象的でした。統計データでも残っているんですかね?

僕は古谷経衡さんと同じ意見で多少は減るはずと思うんですけどねぇ。。。。

根っからの悪人は実名だろうが匿名だろうが関係なく悪いことをすると思います。でも普通の人の感覚ではやっぱり実名をさらすなら心のブレーキがかかるのが普通なんじゃないかなぁ。。。

 

 

古谷経衡

 

 

 

古谷経衡が高校生が投稿した批判炎上中の活け締め動画にコメント。その内容とは?

古谷経衡さんはいろいろなところにコメントを残されていて(よく考えなくても注目度の高いところに自分の足跡を残すということは評論家の活動をするなら必要なことですよね)、

とある高校生がツイッターに投稿したイカを活け締めにする動画が「動物虐待」とか「かわいそう」とか、批判が集中炎上しているのに対して、古谷経衡さんは「イカさんがかわいそうでしょ」と批判的なコメントをつぶやいたそうです。

 

 

もう飯食うなって(笑)

どこまで本気でコメントしたのかわかりませんけど、評論家として活動していて注目されている場所にコメントを残すのならもう少し中身のあるコメントにしたらよかったのにって思います。古谷経衡さんを批判するつもりは全くないんですけど…

 

ちょっと今後話題になりそうで気になるから古谷経衡さんが出演する番組があったら見てみようかな(∩´∀`)∩

 

Sponsored Link
 

 

 

 

 - 未分類 , , , ,