京都サンガ吉野恭平の差別的発言の内容は?年俸や大阪の歌唱王って…

   

Jリーグ・京都サンガF.Cでプレーする吉野恭平選手の良くないニュースが飛び込んできましたね。

天皇杯のアスルクラロ沼津戦で沼津の選手に対して差別的発言をしたとして罰則を受けることになったそうです。

その吉野恭平選手の経歴やプレースタイル等、調べてみました。

吉野恭平選手の経歴など

ポジション:DF & MF

身長:182cm

2011年 U-17日本代表

2012年 U-18日本代表

2013年 U-19日本代表

2014年 U-21日本代表

2015年 U-22日本代表

日本代表チームにも召集されるくらいの選手なんですね!

 


Sponsored Link
 

 

 

吉野恭平、差別的発言をしたとして罰則!その内容や理由は?

吉野恭平選手が沼津の複数の選手に対して「差別的発言」をしたそうですが、どんな発言をしたのか?なぜそんな発言をしたのか?調べましたが、まだ情報が出ていませんでした。

「差別的な発言」について整理すると、日本サッカー協議会における罰則基準3-5で、「人種、肌の色、性別、言語、宗教、又は出自等に関する差別的あるいは侮辱的な発言又は行為により、個人あるいは団体の尊厳を害した場合」と定義されています。

吉野恭平選手が今回何を言ったのかはわかりませんが、

要するに試合中に、相手選手を一人ずつバカにして回ったということですよね。

何を言ったんだか。。。

それも相手チームの複数人に対して……

試合に勝ってたらまだ吉野恭平選手の言動は心理的な揺さぶりを狙ったものだったとか言えるんでしょうけど、負けてますからね。相手を怒らせてシュート決められてりゃ世話ないですwww

せっかく日本代表に選ばれるほどの選手なわけですから、クリーンなプレーに集中してほしかったですね。

サポーターは吉野恭平という日本代表レベルのプレーを観たかったわけで、とても残念なニュースだったんじゃないでしょうか?

 

 

吉野恭平

 

 

吉野恭平、差別的発言の代償は年俸やレンタル移籍期間に…

今回の差別的発言騒動は試合後に沼津のチームから訴えられたことで発覚しましたが、吉野恭平選手が事実と認めたため少し処罰が軽くなったそうです。

それでも3試合の出場停止と罰金15万円の処分は比較的重い部類に入るみたいですね。

さらに処分とは別に京都サンガから減給社会奉仕活動への参加が命じられたとか。

本当に何を言ったんだかwww

吉野恭平選手の2016年度の年俸は600万円ほどのようですので、罰金や減給による金銭的ダメージは大きいですよね。僕だったら15万円も召し上げられちゃったらしばらく昼ご飯がミネラルウォーターになりそうです(笑)

さらに、心配なのが今後のチームからの評価ですよね。吉野恭平選手はサンフレッチェ広島からレンタル移籍というかたちで京都サンガに移籍していますので、欠場明けからもっと頑張らないとチームからの風当たりが強くなってしまうんじゃないかな?

今回の騒動に関して、思うことは

サッカーというスポーツに対して、僕は結構ダーティなイメージを持っています。

ファウルを演出したり審判に見えないところで相手選手をつかんだり。

他のスポーツに比べてサッカーはとびぬけてメジャーなスポーツですので、そんなイメージが強いです。バスケットボールなんかもそんなプレーが多いですよね。

サッカー選手がメディアで叩かれる事例が続いていますが、にわかファンとしてはより良いプレーを目指す選手を応援したいものです。

吉野恭平選手、子供たちに目標にされるような選手になれるよう頑張ってくださいね!!

 

 

Sponsored Link
 

 

 

吉野恭平は大阪の歌唱王って本当?

これは人違いです(笑)

全日本歌唱力選手権(歌唱王)という番組に大阪吹田市の同姓同名の男性が出場していただけという話です。かなり上手だったみたいですよ!

 

最後はどうでもいい話になりましたが、日本サッカー会がいい方向にもっと盛り上がればいいなと思いました。

 

 

 

 - スポーツ ,