さかなクンのサックスの腕前はスカパラとCMに出る程…小林香織との関係は?

   

ご存知かと思いますが、さかなクンは大学教授です。

正確には東京海洋大学客員准教授ですが、東京海洋大学の名誉博士でもあります。

さかなクンの本名は宮澤正之(みやざきまさゆき)、1975年8月6日生まれの41歳です。

意外といい歳でした(笑)

これもご存知の方は多いと思いますが、ドランクドラゴンの鈴木拓さんと同級生です。

そして、以外にもサックス奏者としての一面を持っています。これはご存知でした?

サックス奏者としてのさかなクンを調べました。

 

 

Sponsored Link
 
 

 

さかなクンがサックス奏者だった!?

サックス奏者のときはさかなクンではなく、GYOとして活動しているそうです。

ハコフグの帽子が黒い(笑)

さかなクンがサックスを演奏し始めたきっかけは

中学、高校と、吹奏楽部に所属していたのですが、なんでも水槽がある部活だと思ったことが入部のきっかけだったというから驚きです。

それ以来ずっとサックスの練習を続けているのだとか。

イラストも上手ですし、サックスもできる。いい趣味ですよね。

サックスできるなんて、おしゃれです(*'▽')

でも、調べてみたら、サックスっていう楽器はスタンダードなものでも250万円くらいするんだとか・・・・・( ゚Д゚) カエナイヨ

 

 

さかなクン

 

 

さかなクンはスカパラとCMに出演していた?腕前は?

 

 

この動画を観て頂ければわかる通り、かなりのものです。プロと共演するだけあって上手ですね。

なんでも、もともとさかなクンはスカパラのファンだったそうで、「共演は夢のようでギョざいます」なんてコメントしながらも1~2時間の練習を1週間しただけで撮影に臨んだようです。

演奏していたサックスの種類はバスサックスというそうです。しかも自前です。

一般的にはアルトサックスを使う人が多いそうですが、バスサックスは低音域だから玄人好みなんですって。

僕は素人でスカパラに混ざって演奏するさかなクンの音は聞き分けられなかったので雰囲気だけ楽しませていただきました。

 

Sponsored Link
 
 

さかなクンと小林香織との関係は彼女なのか?

さかなクンがサックス奏者の小林香織さんと二人で食事をするところをすっぱ抜かれています。この文章自体が、僕にはおもしろく違和感を感じるのですがwww(というと失礼ですね、すみません)

この日はプレゼント交換もあったらしく、小林香織さんには魚肉ソーセージを用意していました(笑)

ネタ元のFLASHが二人の事務所に問い合わせたところ、どちらからも音楽仲間と回答されていますので、彼氏彼女という仲ではなさそうです。

考えてみれば、心をつかみたい女性へのプレゼントに例えさかなクンだったとしても、いくらなんでも魚肉ソーセージを用意するってことはないでしょうからね。もう少し色気のあるものを用意するのが普通でしょう。

 

サックス奏者GYOとしてのさかなクンも素敵でした。

何かの番組に出てくれないかな。。。

 

 - 未分類 , , , ,