大谷翔平選手のメジャーデビューはいつ?怪我が心配な件…

      2017/06/04

日本ハムファイターズで活躍中の大谷翔平選手について。

誰もが最初はピッチャーもやって、バッターもやるなんて二刀流がプロで通用するのか?と疑問に思ったと思います。

結果はご存知の通り、メジャーリーグからも大注目を受けるほどの大活躍中です。

そして野球ファンの注目は「いつメジャーに挑戦するのか?」に集まっています。

 

Sponsored Link
 

 

 

大谷翔平のメジャーデビューはいつ?

まず僕の予想を書くと、2018年になると思います。

ポイントは夢を追うのか、お金を追うのか?ということになってくるということです。

 

まずは契約金や年俸の話から。

メジャー移籍を考える判断材料で大きく影響するメジャーリーグの新労使協定について。

新労使協定というのは、メジャーリーグの球団が海外から選手を獲得する時の契約総額(契約金+年俸)の上限を600万ドルに設定しているもので、25歳以上かつプロになって6年以上の選手にはその上限がなくなります。

つまり2019年までにメジャーに行くと大谷選手が受け取れる契約総額はMAX600万ドル、マイナー契約というやつです。

対して2020年以降に行けば3億ドル以上になるのでは?と言われています。

すさまじいほどの桁違いですね、、、

日本ハムからすれば、最大入札金2000万ドルは確定しているので、いつメジャーに行っても受け取れる金額は同じです。

あとは球団が日本ハムのファンのことを考えるのかどうかというだけと思います。

 

 

大谷翔平

 

 

そして、大谷選手の夢について

大谷選手は2018年からメジャーでプレーしたいとすでに発言しています。

メジャー挑戦したらイチロー選手に投げたいと、2016年2月11日放送の徹子の部屋に出演した際に語ってくれました。

その対決は野球ファンならずとも、見たいと思うものではないでしょうか?

イチロー選手がまだ現役でいられるうちにメジャーへ行くという意思は決まっているのかもしれません。

野球少年の誰もが憧れたイチロー選手に投げれるなら、契約金のことはどうでもよくなるのではと思います。

ちなみに、年俸2億7千万円の大谷選手はお小遣い制が導入されているそうで、毎月10万円をご両親から受け取っているそうです(笑)

誰がどう考えたって夢を追うでしょう!!

 

 

Sponsored Link
 

 

怪我は大丈夫なのか?休養すれば完治するのか?

2016年10月に出場した日本シリーズで、一塁に駆け込んだ時に右足首を捻挫。

11月に行われたWBC日本代表の強化試合で怪我が悪化したそうです。

精密検査の結果、三角骨障害と判明。

余分な骨が間接に挟まって炎症を起こし、歩くだけでもかなりの痛みがある症状のようです。

これは長い間野球をやってきた中で負荷がかかり続けて骨が変形しているので、手術をしないと完治はしません

手術をすれば個人差はあるけれど、2か月~半年で復帰になる見込みです。

 

 

大谷翔平

 

 

メジャー挑戦は怪我を治してから?

質素な私生活からもお金に対する執着は全く見られませんので、環境さえ整えばすぐにでもメジャー挑戦が実現するのではないでしょうか?

あとは右足首の怪我の調子がどうなるのか?次第と思われます。

早くメジャーで活躍する姿が見たいですね!!

イチロー選手との対決を想像するだけでわくわくします。

大谷翔平選手の今後の活躍に期待です。

 

 

 - スポーツ , ,