山口俊の嫁、高木かおりとの馴れ初めと巨人ファンにブーイングされる訳

   

読売巨人軍の投手、山口俊選手酔った勢いで暴力事件を起こしたというニュースが入ってきました。

ようやく6月に一軍登録されて、さぁこれからだというときになんということでしょう………

見守ってきたファンはもちろん、家族のショックは計り知れませんね( ゚Д゚)………

もしも傷害事件と見なされれば実刑もあり得ます。被害者の方に大きな怪我がないことをまず祈りたいですが、あとは山口俊投手がどんな処罰をくだされるのか、注目ですね。

山口俊投手のお嫁さんはアイドルの高木加織さんです。

 

 

Sponsored Link
 

 

 

山口俊の嫁は愛知県出身のアイドル高木加織!馴れ初めは?

日本維新の会の高木かおりさんではないですよ(∩´∀`)∩

高木かおりさんで調べたら政治家さんが出てきたので、びっくりしました(笑)

お二人の出会いについてはわかりませんが、もともとお互い友達関係にあったみたいで、それが恋愛に発展して結婚に至ったみたいです。

結婚パーティーの楽しそうな様子はたくさんの芸能人の方がブログやツイッターにアップされていました。

今は娘さんと息子さんの4人家族です。

 

 

山口俊

 

 

山口俊投手が巨人ファンからブーイングされる訳は?

山口俊投手は横浜DeNAからFA宣言して巨人に移籍しましたが、FA史上最悪の嫌われ者と罵声を浴びせる人がいるほどに嫌われてしまっています。

その理由は、横浜を抜けるときにエース格として活躍していた山口俊投手を3年契約5億円で引き留めにかかったところを、山口俊投手がそっけない態度で一蹴しました。しかし3年で5億は当時の成績からすると破格の条件だったそうです。

その後すぐに巨人との密約がバレることになりました。なんと巨人は3年6億を提示していたのです。

するとそこへ投手層の薄い中日が山口俊投手の獲得に乗り出してきて、今度は5年10億円を提示。

この時山口俊投手の発言がまずい捉え方をされました。

移籍を決める基準は誠意が一番」と、この誠意を野球ファンはカネと訳してしまいました。これが巨人ファンだけでなくプロ野球ファン全体からのブーイングされる理由です。

結局、最終的に巨人の提示してきた4年8億に落ち着き移籍することとなりました。

そして、この話にはおまけがついていて、山口俊投手は今季3軍からのスタートとなったのです。

実は昨年に右肩を痛めていたらしく、3軍の試合は怪我をした選手のリハビリに使うケースが多いみたいです。

 

 

Sponsored Link
 

 

 

山口俊(どすこい)のFAは失敗だったのか?人柄をみてみる

山口俊投手の父親が元力士・谷嵐であることから「どすこい」の愛称で呼ばれ、マウンド上での態度はふてぶてしく、強面の上に剛速球が武器なのですが、意外にもメンタルが弱いことで有名みたいです

今回の騒動もブーイングの鬱憤がたまっていたところにアルコールを摂取して歯止めが利かなくなってしまったのではないかな?というところでしょうか。

しかし、マウンドを降りた山口俊さんの性格は優しくて男気のある人と、結婚パーティーに参加した矢口真里さんは表現しています。

山口俊投手のFAは成功だったとは言い難い状況ではありますが、FA宣言する選手はだいたいファンからのブーイングに悩まされています。

ここは家族のためにもメンタル強く、粘り強く再起できるよう頑張ってくださいね!

 

 

 - スポーツ , ,