芦田愛菜が中学受験でどこの塾に通った?慶応義塾に合格した勉強法は?

      2018/01/01

2004年、「マルモのおきて」で鈴木福くんと共演しドラマデビューした芦田愛菜ちゃんはあまりにも有名ですね。

ところで、芦田愛菜ちゃんはもう中学生なので、芦田愛菜さんにした方がいいですね(#^^#)

芦田愛菜さんはこの春から超難関市立中学「慶応義塾中等部」に通う中学生になりました。

芸能活動で多忙を極める芦田愛菜さんはどんな勉強法を実践したのか?

調べました。

 

 

Sponsored Link
 

 

 

芦田愛菜が中学受験で合格した慶応義塾の難易度は?

芦田愛菜さんは女子御三家に数えられる女子学院(偏差値69)慶応義塾中等部(偏差値71)の2校に見事合格しました。ちなみに女子御三家の残り2校は桜蔭中学雙葉中学で3校とも中高一貫校です。

さらに余談ですが、芦田愛菜さんは滑り止めに受験した埼玉県内の偏差値65以上の学校も複数受験してすべて合格しています。完璧な受験でしたね。

慶応義塾中等部の2017年の入試の競争率は定員50名に対し応募が420名だったそうですので、合格率8倍の狭き門でしたね。

 

 

芦田愛菜

 

 

 

 

芦田愛菜が通った塾はどこ?実践した勉強法とは?

芦田愛菜さんが通っていた塾は早稲田アカデミーです。

4年生から通い始め、平日は放課後に1時間半の授業を数コマ受けていましたが、9月からは特別カリキュラムの「NNコース」を受講していました。

 

松岡茉優の妹の現在は?日菜が引退した理由&子役時代が可愛い

 

このNNコース=なにがなんでもコースで、土日を利用した選ばれし生徒のみが受講できる志望校特化型のカリキュラムなんだそうです。

土曜は苦手科目の補強、日曜は過去問対策で疑似テストや予想問題を解くそうです。

芦田愛菜さんの学習時間は週末なら1日10時間を軽く超えるほどだったそうですね。まさに猛勉強(*´Д`)

 

 

Sponsored Link
 

 

 

芦田愛菜の頭の良さの秘密は読書量にある!?

ネット上で見つけた情報ですが、芦田愛菜さんは年間300冊もの本を読むそうです。すごいですね。

本のジャンルはわかりませんが、何かしらほぼ毎日1冊のペースで読んでいるということになります。

速読もできるんでしょうか?どうやったらそんなに本が読めるのかな?

僕も読書をしたいと思いつつもなかなか時間が取れないんですよね。

しかし、時間は作るものですのできちんと読書できるようになりたいものです。

 

と、まぁ今日はそんなところです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 - 未分類 , , ,