水野美紀の子供の性別は女の子の確率が高い理由と高齢出産のリスク

   

女優・水野美紀さんが第一子出産ということで、おめでとうございます!

高齢出産になりましたが、無事でなによりです。

子供は男の子だったんでしょうか?女の子だったんでしょうか?

子供の性別が気になりますよね。

高齢出産特有の理由で性別がわかれやすいということ、ご存知でしたか?

 

 

Sponsored Link
 

 

 

水野美紀の高齢出産で性別は女の子の確率が高い理由

まずは無事出産のご報告が聞けて一安心ですね(∩´∀`)∩

でも性別については公表されていませんでした。

なので、子供の性別を予想してみました。

 

水野美紀さん43歳、旦那の唐橋充さんは40歳ということから、ずばり子供は女の子の確率が高いです。

なぜそう言えるのか?

いきなり難しい話になりますが、性別を決める染色体にはXYがあり、XXなら女性、XYなら男性になります。

卵子の性染色体は全てXなのですが、精子はXかYのどちらかになりますので、どちらを受精するかによって性別が決まります。

Yの染色体をもつ精子の数は年齢とともに減少していくため、40歳以上の男性が授かる子どもは女の子の確率が高くなるという研究結果があります。

お二人が男の子か、女の子か、どちらを希望していて結果どっちだったのかはわかりませんが、とにかく、おめでとうございます(/・ω・)/

 

 

水野美紀

 

 

高齢出産のリスクは多い?

高齢出産には多くのリスクが伴います。

例えば、ダウン症発達障害を心配されると思います。

その原因は染色体異常で、加齢とともに卵子、精子が老化していくことが大きな要因の一つと言えます。

年齢が高くなるにつれダウン症の発症率が高くなるという統計があり、40歳の出産では約100人にひとりの確率なんだそうです……

その他に、染色体異常が原因で起こることとしては難産流産

切迫早産切迫難産になり、帝王切開を余儀なくされる場合もあります。

その確率は20代と比べるとおよそ2倍になるそうです。

あまり身近なことではなかったのですが、改めて調べてみると大変なことですね。リスクのことだけを考えていても何もできなくなりますが、やっぱり母体や子供のことを考えると怖いです。

 

 

Sponsored Link
 

 

 

その他の高齢出産した芸能人と最近高齢出産が増加している理由

最近芸能界でも高齢出産が増えていますね。

赤江珠緒アナウンサー49歳、声優でタレントの金田朋子さん43歳、タレントの山口もえさん39歳、等々。

世間でも同じように高齢出産が増加傾向にあります。

女性の社会進出の機会の増加に伴い、女性の晩婚化が進んでいる影響ですね。

僕が個人的に感じていることは、子育てができる環境が整っていないということが大きいです。

所得は上がらないから共働きを余儀なくされますが、子供を保育園に預けようにも待機児童問題があります。

やはり一番の問題は所得水準が低いことですね。昔は当たり前だった専業主婦という言葉はもはや死語になりつつあります。専業主婦になるということは旦那の稼ぎが相当良くないとできないですから。

 

今日はそんなところです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 - 俳優・女優・声優 , , ,