りゅうちぇるがマラソン(24時間テレビ)を完走するために必要なこと

   

長ければ100キロも走るチャリティー番組24時間テレビの人気企画、24時間マラソンりゅうちぇるさんがランナーに選ばれましたね。

過去の歴代の走者はだいたい100キロを完走していて、ほぼ100%なんだそうです。

唯一のリタイアは間寛平さんのみ。

しかもリタイアの理由が、マラソンコースに人があふれて走れなくなったためというなんとも残念なお話。

今回は過酷な24時間マラソンに必要なことなど、書いてみました。

 

 

Sponsored Link
 

 

 

りゅうちぇるが24時間マラソンを走る!完走するために必要なこと

若者からイケメンなど絶大な人気を集めるりゅうちぇるさん、昨年末にぺこさんと結婚して話題になりましたね。

さて、りゅうちぇるさんが挑戦する24時間マラソンを完走するのに必要なことですが、24時間で100キロ走るならまずはペース配分を考える必要があります。

あ、でもそれは番組最後にゴールできるようにスタッフが計画を立てたりするんでしょうねwww

ペース配分以外に考えるとしたら、走り方でしょう!

24時間マラソンでは普通の走り方をしていると必ず足にトラブルを抱えてしまいます。

歴代の走者は苦しそうに走っていましたよね?

息が切れて苦しいんじゃなくて、足が痛くて苦しいんです。

100キロを24時間で走り切るなら、1時間当たり4.2キロを走ればいい計算になります。時速4.2キロがどれくらいかというと成人男性の徒歩の平均時速が4.8キロですのでかなりゆっくりでも大丈夫なんです。極論を言えば、24時間歩き続けたら100キロを完走できるんです。

でもそれだと絵的にも盛り上がりに欠けるので多少は走ったりしないといけません。

そこで、おすすめの走り方がチーランニングという方法です。

長く、速く走ることができる走法で、体の使い方に秘訣があるんだとか。詳しいことについては長くなってしまいますので、割愛させていただきますが、過酷な24時間マラソンを乗り越えるにはこのチーランニングをマスターするのがいいのではないでしょうか。

ちなみに、もう一つ必要なことを書き加えておくと、りゅうちぇるさんのこだわりの髪型とメイクを24時間維持する方法も必要になってきますよね!絵的にwww

 

 

りゅうちぇる

 

 

りゅうちぇるが運動神経いいって本当?マラソンに必要なのか?

実はりゅうちぇるさん、運動神経がいいんです。

2017年7月8日の日本ハムvsソフトバンクの始球式でノーバウンド投球を披露しています。

「球技を避けてきた人生だけど実は運動神経がいいんです」とコメント。

 

 

球技はダメなんですねwww

そして、マラソンを完走するのに運動神経は必要か?という疑問ですが、これは人よりも早く、一定の距離を走りきるためには必要と思いますが、24時間マラソンではあまり必要ではないでしょう。

特に24時間マラソンは今が旬の多忙を極めるタレントさんがランナーに選ばれますので、体力的にはそれほど充実していない人がほとんどでしょう。それでもリタイアする人がいないということは、根性でなんとか完走できるということなんじゃないのかなと思います。

一応、誤解のないように補足しておきますが、24時間マラソンを軽視しているわけではありませんよ(´っ・ω・)っ

僕は100キロなんて距離、車か電車でしか移動できませんから(笑)

完走したり、挑戦したりできる人は例外なく尊敬します。

 

 

Sponsored Link
 

 

 

24時間マラソンで不正(ワープ)ができない理由

少し前まで、24時間マラソンで不正(ワープ)しているんじゃないか?と疑問視する人が多かったと思いますが、ズルはできません

マラソンコースはいろいろなサイトで調べつくされ公表されていて、コースにはたくさんのギャラリーがいます。そしてみんなツイッターなどSNSを投稿しているからランナーの現在位置がばれてしまいます

それに、車に乗り込んだりしたら不正だ!とネットで炎上してイメージダウンは避けられません。

そうすると仕事が減ってしまいますね。

芸能人は人気商売ですから………

りゅうちぇるさんが必死に走る姿を見て、たくさんの人たちが勇気づけられて、感動をもらえることでしょう!

楽しみにしています!

頑張ってくださいね!

 

今日はそんなところです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 - タレント , , ,