SuG武瑠のブランドとは?益若つばさにデザインパクられた?

      2017/10/31

SuGが武道館ライブを最後に無期限の解散を発表しましたね。寂しいです。

今回は武瑠さんがファッションブランドのデザイナーをやっている件について、調べてみました。

音楽もかっこいいですが、ブランドもかっこいいです!

ファッションビジネスのあるあるが出てきましたよ!こんなことあったって、ご存知でした?

 

 

 

Sponsored Link
 

 

 

SuG武瑠のブランドってどんなブランド?

ブランド名は「million$orchestraミリオンダラーオーケストラ」といいます。

原宿カルチャーの象徴「ゴシック」と「ストリート」をミックスさせたストリートゴシックがブランドコンセプトとのこと。
まず、ゴシックってなんだ?ってなっちゃいました(/・ω・)/

調べると、ゴシックとは「ゴート族風の」という意味で「野蛮」とかの意味になるそうです。黒色、ヨーロッパ中世風、などなど、ゴシックであるには色々な要素を含んでいないといけないようです。ざっくり言うと、ヴィジュアル系バンドのライブ衣装みたいなやつがそうらしいです(笑)

million$orchestraは2016年にはロサンゼルスやシンガポールで展示会、ファッションショーを開催して、世界的アーティストのマリリン・マンソンにライブ衣装としてレザーブーツを提供したこともあるそうです。
世界で通用するブランドなんですね……すごい

ブランドを象徴するアイテムはレザーブーツなんだとか。
確かにかっこいいと思います( ゚Д゚)

 

 

million$orchestraブーツ

 

 

SuGの音楽や映像と連動した作風にしているんですって。だからライブ衣装に使ったりしているんですね。

 

 

SuG武瑠

 

 

益若つばさにデザインパクられた?

モデルの益若つばささんがプロデュースしているファッションブランド「EATME」のブランドロゴのデザイン「million$orchestra」のロゴと似すぎててパクリ疑惑に発展し、益若つばささんが謝罪したという事件があったそうです。

益若つばささんは武瑠さんが同じようなロゴで商品を作っていたことを知らず、似たようなロゴの商品を作ってしまったそうです。

コラボした?と勘違いしたファンがいたのだとか(;´・ω・)

 

 

 

Sponsored Link
 

 

まぁ、ファッション業界ではよくある話ですよね。芸能人同士でやっちゃったから話が大きくなって、拡大解釈してしまった一般人からの非難が多かったというだけの話。

ちゃんと益若つばささんも公式に謝罪していますし、知らなかったとはいえ似たものを作ってしまったという認識をされているわけですから、

当人同士で決着できていれば、あとはブランドのファンがまた買いに戻ってきてくれるのか?が大切ですね。

 

今日はそんなところです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 - アーティスト , , , ,