最上もが病気が脱退の理由?心不全の症状、原因、予防法や治療法は?

   

最上もがさんがでんぱ組を脱退するという発表がされました。可愛くてみんなの憧れ、写真集を出せばバカ売れの人気アイドルの突然の脱退宣言に驚かされた人は多いのではないでしょうか?

最上もがさんの脱退の理由は以前から心配されていた心不全にあったんじゃないのか?とか、心不全という病気についても調べてみました。


Sponsored Link
 

 

 

最上もが病気(心不全)がでんぱ組を脱退する理由でメンバーと不仲ではない?

まず、メンバーのことが大好きとコメントしていることから、メンバーとの不仲説が理由であるという線はまずないでしょう。

最上もがさんが2015年9月に心不全であることをインスタで公表し話題になったことがありました。

今回でんぱ組を脱退する理由として挙げられていたのは「心身ともに続けることが困難」ということなので、もしかしたら心不全の治療に専念するという意味なのかもしれません。

心臓のことなので心配です。。。

僕の叔父さんが不整脈で心臓の手術をしているのですが、お腹を切ってカテーテルを入れてと、怖い話をしてくれたことを覚えています。

しかし、現代の医療技術なら難しいことじゃないそうです。

脱退後少し休養したら女優として活躍する姿を見ることができるかもしれませんね(*´з`)

 

最上もがさん自身が心不全が理由で脱退すると明言したわけではないので、この記事の内容は「もし最上もがさんの脱退の理由が心不全の治療なのだとしたら」ということが前提になります。

心不全がうそであってほしいと願うばかりです(´Д⊂ヽ

 

 

最上もが

 

 

心不全とは?症状や原因、治療法や予防法について

心不全とは、心臓の働きが低下して、全身の臓器に必要な血液を送ることができなくなった状態のことを意味します。

心臓のポンプ機能が低下すると、全身にいろいろな症状が現れます。

例えば、動悸息切れ呼吸困難むくみなどがその代表的な症状です。
高血圧糖尿病などの合併症が多いことも特徴です。

予防策としては過労長時間・高温の入浴過度な運動喫煙塩分の取りすぎ飲酒しすぎ睡眠不足ストレスなどが根本的な原因になりますので、このあたりに注意すべきです。

治療法としては強心剤などの薬の服用が一般的なようです。

気になる副作用ですが、心拍数を上げる作用の薬を飲むときは動悸を悪化させる可能性があるので注意が必要です。

薬の服用はお医者様の指示を良く守ってするようにしましょう。

 

 

Sponsored Link
 

 

 

心不全を公言している女優

神戸みゆきさん、有沢比呂子さん、などなど。
心不全になった女優さんを調べるとすでに旅立たれた方ばかりが検索結果に出てきて不安になってしまいます。特別にストレスの多い芸能界では心不全という病気を抱えたまま活動することにはかなりの不安があったのだと思います。

最上もがさんがでんぱ組を脱退した後は女優をやりたいとコメントしていますが、活動するなら僕も応援したいですが、くれぐれも無理だけはなさらないようにご自愛くださるようお願いしますね。

ファンの気持ちとしては、できれば次の活動よりも治療を最優先にして頂きたいですよね………

最上もがさんの写真集は1万分以上売れました。それだけファンがたくさんいるということです。復活して元気な姿がまたみられる日を楽しみにしています!

 

今日はそんなところです。
最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 - アイドル , ,