紗栄子の子供の学校名はイギリスのどこ?イートン校の学費や偏差値他

      2018/01/07

タレントの紗栄子さんがゾゾタウンの社長前澤友作さんと破局というニュースがありました。その破局の理由が子供をイートン校に入学させるからなんだとか。

子供のためとはいえ、教育熱心という次元ではないですね。

お金持ちで超セレブの前澤友作さんと別れてまで子供を留学させたいイートン校とはどんなところか?調べてみました。

 

 

Sponsored Link
 

 

 

紗栄子の子供の学校名は?イギリスロンドンの超名門校の学費、偏差値や卒業生について

紗栄子さんの子供たちが目指す学校名はイギリスロンドンの超名門イートン校です。

13~18歳の全寮制私立校で男子校です。

正式には、Eton Collegeイートン・カレッジと言います。

生徒数は1300人

学費は年間3万ポンド

偏差値は75以上必要です。

東大で偏差値75と言われますので、東大に入学できるくらいでないと入れませんね( ゚Д゚)

卒業生には俳優のエディ・レッドメインさんがいます。

僕、ファンタスティック・ビースト大好きなんですよ!あのモグラみたいな動物「ニフラー」可愛いですよね(*´ω`)
続編が早く見たいです。

 

ニフラー

 

話が逸れましたが、イギリス王室のウィリアム王子やヘンリー王子もここの卒業生という話は有名ですね。

ちなみに、エディ・レッドメインさんとウィリアム王子は同級生だったそうです。一緒にラグビーをしたことがあるんですって!

そしてエディ・レッドメインさんもウィリアム王子も監督生でした!
監督性については後述しますね。

他の卒業生にはキャメロン首相など、19人ものイギリスの首相がいます

卒業後の進路はだいたいはケンブリッジ大学などの超難関大学へ進学するそうです。

 

イートン校

 

 

イートン校の制服がかっこいい!服装で階級分けされている!?

制服は700ポンドで、ワイシャツやネクタイなども含めると、少なくとも数千ポンドかかるそうです。
とんでもないですね( ゚Д゚)………

でもかっこいいんですよ!

制服は黒の燕尾服にファルスカラー、チョッキ、ピンストライプのズボンと伝統的なブリティッシュスタイルを今も守り続けています。

 

イートン校

 

高学年で最も成績が優秀な20人の中から選ばれる「監督生」になると、
金ボタンのついたグレーのチョッキ、グレーのズボンを着ることができます。彼らには規則を守らない生徒がいれば、罰則を与える役割があります。そして最高レベルの優秀な生徒だけ銀色のボタンを付けることが許されます。

生徒会のメンバーは「ポップ」と呼ばれ、赤いチョッキとグレーのズボンを着ることができます。

なんかハリーポッターの世界みたいでワクワクしますね♪

イギリスの学校の風習なんでしょうか?

 

 

Sponsored Link
 

 

 

イートン校の入学試験や授業について

イートン校の入学試験は、イートンテストと言われ、一次試験を10歳の時に行い、翌年に二次試験を泊まりがけで行います。

国籍は問われませんが11歳の時点でイギリスの小学校に通っている必要があるそうです。

試験の内容は学科・語学・スポーツテスト、1時間の面接試験で礼儀・作法・立ち振る舞いを見られます。

紗栄子の彼氏?イタリア人イケメンデザイナーのブランドcoteはどこで買える?

紗栄子さんの子供は今9歳と7歳ですから、タイミングとしてはもうそろそろイギリスの学校に通っていた方がいいですね。

授業の必修科目は、ラテン語、フランス語の他は日本の高校でやる科目と同じです。

選択科目で演劇を選ぶと、英国名門劇団「ロイヤル・シェイクスピア・カンパニー」に所属する人が指導してくれるんですって!さすが超名門というかんじ。

選択スポーツ科目では、ビーグル犬を使ったうさぎ狩りなんて、イギリスの貴族みたいなものまでありました(笑)

個人的にはうさぎ好きなので、あんまりひどいことはしないでほしいです(´Д⊂ヽ

 

 

 

 

イートン校観光ができる!場所やアクセスは?

イートン校までは、ロンドンから電車で30分です。Windsor&Eton Riverside駅

拝観料は大人3.80ポンド、小人およびシニア3ポンドでロワースクール(現在のイギリスで使用されている最古の学校教室)、校庭と回廊、礼拝堂(創設当時のゴシック様式建築)、イートン校歴史展示館を見せてもらえるそうです。

雰囲気だけでも感じられるなら一見の価値はありそうですね。

 

 

今日はそんなところです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 - タレント , , , , ,