マット桑田がピアノを始めたきっかけが意外で演奏は上手だった動画

   

mattさんはブライダルモデル音楽家として活動されています。

ご存知の方も多いと思いますが、元読売巨人軍の桑田真澄さんの次男です。

1994年7月18日生まれの23歳で、身長181㎝とスポーツ選手の子供はやっぱり恵まれた体格に育つんでしょうか(´Д⊂ヽ

今日は、mattさんがピアノが得意ということを聞きつけ、ほんまかいな?という目線で書き始めた記事です。

拾い物ですが動画も見つけましたので、ご視聴ください。

 

 

Sponsored Link
 

 

 

マット桑田がピアノを始めたきっかけが意外!?

マット桑田さんがピアノを始めたきっかけは父親である桑田真澄さんにあるそうです。

桑田真澄さんが1995年6月15日、阪神タイガース戦で三塁線沿いの小フライ捕球の際に右肘を強打し側副靭帯断裂という重傷を負いました

この怪我により手術をしたのですが、その手術後、リハビリとしてピアノを弾いていた様子を見ていたマットさんも興味を持ち、ピアノを始めたそうです。

これぞ怪我の功名と言うのでしょうか(笑)

息子の才能を自身のリハビリを利用して一つ開花させてしまうとは、転んでもただは起きないところが、桑田真澄さんのすごいところなんでしょうね(*'▽')

まぁ、ご本人は決して狙っていたわけではないのでしょうけどwww

どちらかというと、マットさんが吹奏楽をしていたから同じ音楽のジャンルからリハビリに効果がありそうなピアノにしよう、みたいな軽いノリだったんじゃないかな?という妄想です( ˘ω˘ )

 

 

matt

 

 

マット桑田のピアノの演奏が上手だった(動画)

マット桑田さんが8月2日放送のフジテレビ系の音楽番組「FNSうたの夏まつり~アニバーサリーSP~」に出演した時の動画をアップしてくれている人がいましたので、少々拝借しました。

 

 

ディズニーのピノキオ「欲しい願いを」のカバーです。

ちょっと動画の音声が悪いので聞きにくいですが、なかなかしっとりとした演奏をしますね( ˘ω˘ )

他にはどんなレパートリーをお持ちなんでしょうか?

外国人のような顔をしているのでジャズなんかは得意そうですよね(笑)

そしてなんと、実は高校の吹奏楽部時代にはあのディズニーシーのステージで演奏したこともあるそうですよ!盛り上がる感じのアップテンポな楽曲だったんでしょうね。

最近のディズニーのショーの音楽はクラブとかライブみたいなノリで盛り上がれるようになっていますよね。

 

 

Sponsored Link
 

 

 

マット桑田はピアノ以外の楽器も演奏できる

マット桑田さんは堀越学園高等学校を卒業後、桜美林大学芸術文化学の音楽コースに進学しています。そこではサックスを専門に勉強しているようですね。

他にも意外なサックス奏者のことを過去に記事にしていますので合わせてご覧ください。→さかなクンのサックスの腕前はスカパラとCMに出る程…小林香織との関係は?

音楽かとは言いながらも専門学校ではなく、大学でしっかりと勉強もしているというところから、桑田家の教育の在り方が垣間見えますよね

勉強するならきちんと学びなさいということでしょうか?

注目を集め始めていますから、どこかまた近いうちにテレビ出演してピアノやらサックスやらの腕前を披露してくれる機会があるんじゃないかなと期待させられます。

 

とまぁ、今日はそんなところです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 - アーティスト, スポーツ, タレント, モデル , , , , ,