山田孝之の姉SAYUKIの職業がスゴイ!元eggモデルで現在は?

   

山田孝之さんに姉が二人もいて、しかも二人とも美人で芸能活動をしていたなんて……

知りませんでした(/・ω・)/

有名な話なんでしょうかね?

山田孝之さんのドラクエのCMとか、勇者ヨシヒコとか見ていたら、なんとなく山田孝之さんのことを検索していて「おや?」と気付いた次第です。

同じような人がたくさんいるとを思って、今回は二人いるうちの下のお姉さんであるSAYUKIさんについて、書きました。

 

Sponsored Link
 

 

山田孝之の姉SAYUKIは元eggモデルで現在はVOCEの社長!行動力がハンパない…

SAYUKIさんとは、山田孝之さんの姉で次女、ファッション雑誌「egg」「ポップティーン」モデルとして姉の椿かおりさんと一緒に活動していたことがあります。

SAYUKIさんは2009年からダンスと音楽を学びにアメリカに留学し、ニューヨークでもモデルとして仕事をされていました。

このルックスならモデルとして申し分ありませんから、一般人よりも選択の幅は広かったということはあるかもしれませんが、なかなかアメリカ留学をしたいと思っても実行に踏み切れる人はいません。

事実、僕もできることならアメリカに最先端のビジネスを学びに行きたいと思っていますが、サラリーマン生活を捨てて留学なんかとんでもない!という思いです(*´Д`)

そして、2010年1月に帰国し、同年9月、株式会社VOCE(ヴォーチェ)を設立しました。

ファッション雑誌として知られるVOCEですが、設立当初はSAYUKIさんの音楽活動のベースにするために創られたものでした。
ごめんなさい、ファッション誌のVOCEとは無関係のようですm(__)m

歌手活動については後述しますね。

 

SAYUKI

 

 

山田孝之の姉SAYUKIの旦那はどんな人?子供はいる?

SAYUKIさんは1980年1月3日生まれの37歳で、2014年6月に一般男性と結婚し、同年10月に第一子を出産しています。

息子さんは「dくん」というらしく、バットマンが大好きなんだそうです。

まだ幼いのにいい趣味してるなwww

アメコミ好きはお母さんの影響かな?

こんなに行動力のあるSAYUKIさんの息子なら、「将来はハリウッド俳優になる!」とか言い出しそうですね(笑)

夫の一般男性さんとはどのようにして出会ったんでしょうかね?SAYUKIさんが選ぶ人ですから、ショボいサラリーマンではないとは思いますが……

 

Sponsored Link
 

 

山田孝之の姉SAYUKIは歌手としても活躍していた、行動力から何を学べるか?

山田孝之さんと姉弟3人で有吉反省会に出演した時にはいろいろと暴露していたみたいですね。秘密にしていた姉の椿かおりさんの年齢とか(笑)

暴露してしまったのは山田孝之さんらしいですが|д゚)

カラオケバトルにも出演歴があり、その時にSAYUKIさんの歌声が一気に世に広まったそうです。

さて、アメリカにダンスと音楽を学びに留学していた2009年時点でSAYUKIさんは29歳ですね。

帰国して留学の成果を確認できるMVがありましたので、載せておきます。

 

 

SAYUKIさんの楽曲はほぼ全て、自分で作詞作曲を手掛け、プロデュースも自分でしてしまいます。

29歳でアメリカ留学を選んだ決断力、帰国して今はOLさんのファンが多数いるVOCE(これも無関係のようです、すみませんm(__)m)の設立など、僕からしたらどれもすごいと思ってしまうことばかりです。細かいインタビュー記事とかは知りませんので、これはただの感想ですが、「やってみよう!」という勢いみたいなものを感じますよね。

何かに挑戦する勇気を分けてもらった気分です。

この記事を読んで何かを感じ取ってくれた人がいるならそれもまたありがたいことです。

 

とまぁ、今日はそんなところです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 - アーティスト, モデル , , ,