岡田圭右の嫁との馴れ初めは?名前は祐佳で元芸人の美人漫才師

   

漫才師、ますだおかだの岡田圭右さん。

一発ギャグで延々と滑り続けるイメージが定着しています。

でも滑り続ける芸人さんの中でもトップクラスにいい印象の人なんじゃないでしょうか?

「ウワオ!」とか「閉店ガラガラ!」なんてのは真似しやすいですよね!

僕は岡田圭右さんのこと、結構好きですよ(*´ω`)

今日は岡田圭右の奥さんのことについて書いてみました。

Sponsored Link
 

岡田圭右の嫁の名前は祐佳で元芸人の美人漫才師。馴れ初めは?

岡田圭右さんの嫁の名前は岡田祐佳さんといいます。

松竹芸能所属の元芸人で、コンビ名は「-4℃」漫才師でした。

しかし、岡田祐佳さんの結婚を機にコンビは解散となり、祐佳さんは専業主婦となりました。

ちなみに、岡田祐佳さんはツッコミ担当で、当時相方だった松本美香さんはまだピン芸人として活動を続けています。

気になる馴れ初めについてですが、

二人は松竹芸能の同期で、養成所で知り合っています

そして、1995年11月に結婚しました。

1998年1月、長男の隆之介さんを出産しています。現在は俳優として活躍されていますので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?ドラマ「家政婦のミタ」にも出演していました。

2000年4月、長女の結実さんを出産しています。現在はモデル・タレントとして活躍して最近はテレビ出演が頻繁に見られますね。とっても可愛いです。

実はあの超人気番組「天才てれびくん」にも4年間レギュラー出演していました。

岡田家は実は芸能一家になっていたんですね。そしてあまり言われることはないですが、岡田圭右さんって実は整った顔立ちをされているんですね。つまりイケメン( ゚Д゚)

僕個人的な感想としては、イケメンというワード自体は岡田圭右さんには似合わないと思っています←超失礼www

そして意外にも、(←これも超失礼www)妻の岡田祐佳さんも美人なんですね。

だから子供は二人とも美男美女に生まれてきて今の芸能生活が実現できたのだと思います。

 

岡田祐佳

 

岡田圭右の嫁、祐佳の身長、年齢、旧姓や出身校など。

岡田祐佳さんの旧姓は上嶋ですので、「-4℃」でコンビを組んでいた時は「上嶋祐佳」という本名で活動されていました。

結婚されてからは浮気もせず、自分の芸人の夢もあきらめて専業主婦として育児に励む、いい嫁さんです。

そしてなんといっても美人!

身長は155cm、奈良県宇陀市出身、1975年7月19日生まれの42歳です。

20代でも通用しそうですよね(*´з`)

岡田圭右さんは48歳ですから7歳差ですね。

出身校は金光八尾高等学校で、大阪の中高一貫の私立学校を卒業されています。特進コースもあり、偏差値は53~67と幅広いですが、見ての通り、まぁまぁ勉強できないと入学できません。

 

Sponsored Link
 

 

 

岡田圭右の嫁、祐佳が病気で倒れた?衝撃のエピソードとは?

岡田祐佳さんは何度か病気で倒れたことがあって大変だったそうですね。

そんな体験もしていたことこあり、エイプリルフールのネタで隆之介さんと結実さんに「結核になった」と嘘をついたら号泣されたというエピソードが岡田祐佳さんのブログに書いてありました。

なんてお茶目な人なんだ(*´Д`)

でも子供たちを心配させる嘘をついたらダメですよ~( `ー´)ノ

 

これは僕の母の教えなのですが、エイプリルフールでついてもいい嘘というのは「幸せになる嘘」限定なのだそうです。人を怒らせたり悲しませたり、傷つけたりするような嘘をつくいてはいけないと………

 

とまぁ、今日はそんなところです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 - お笑い芸人 , , , , ,